西浦和也「青い家」実話怪談・心霊・オカルト

青い家 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 4/6

動画元:青い家 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 4/6
動画投稿者:MUGENJU CHANNEL

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

関連記事

「青い家」解体後の怪奇現象実話怪談【青い家その後の話・夏の島の祟り・肝試しの祟り・ブレスレットの祟り】西浦和也
西浦和さんの代表怪談西浦和也「獄の墓」

動画について

この投稿をInstagramで見る

エンタメ〜テレ entermeiteleさん(@entermeitele)がシェアした投稿

御紹介した動画では、実話怪談収集家・西浦和也さんの代表作の一つ「青い家」の話を聞くことができます。

「青い家」の話は、御紹介した動画の「2:16」から聞くことができます。

実話怪談収集家「西浦和也」さんについて

この投稿をInstagramで見る

大野勢太郎の楽園ラジオ~パワー全開!!さん(@raku_795)がシェアした投稿

御紹介した動画の中央にいる方が、実話怪談収集家・西浦和也(にしうらわ なり)さんです。

西浦和さんの詳細について書いた記事

YouTubeに投稿されている西浦和さんの動画を観ていると、西浦和さんは様々な霊障の影響で、いくつかの重い病気にかかられているので、ファンとしては、心配なところです。

青い家について

この投稿をInstagramで見る

Takahiro Satohさん(@takahirosatoh)がシェアした投稿

「青い家」の話は、西浦和さんが個人的に仕入れられた話です。

過去にテレビタレントの北野誠さんも訪れたことがあると、YouTube動画で北野誠さんが話されていたのを拝見したことがあります。

「青い家」の場所

この投稿をInstagramで見る

Masabow.lifeさん(@masabow.life)がシェアした投稿

西浦和也さんが語られる「青い家」は、埼玉県にあったといわれています。

もともと墓地だった場所が、区画整理のため潰され、その後、元墓地の土地に立ったのが「青い家」なのだそうです。

「青い家」の現在

この投稿をInstagramで見る

Junichi Kuniwakeさん(@junichi_kuniwake)がシェアした投稿

御紹介した動画の中でも西浦和さんが話されていましたが、現在、「青い家」は解体されてしまったそうです。

ただ、解体された後にも怪奇現象が起きたそうなので、管理人は「青い家」解体後の話も気になりました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

JuMさん(@mj.9999.mj)がシェアした投稿

西浦和さんの怪談は、実生活に近い話が多いので怖いですね。

「いつ自分も同じ体験をするか分からない」という怖さがあると思います。

管理人は、西浦和さんの落ち着いた口調も好きです。

それに、話を盛り上げるため、大げさな表現を用いないことも好感が持てる理由の一つだと思います。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

心霊アイドル りゅうあさん(@ryuaofficial)がシェアした投稿

西浦和也さんが語る「青い家」の怪談はいかがでしたか?

管理人は今まで何度も繰り返し観てきた動画ですが、飽きずに怖く観ることができました。

「青い家」の怪談は、怪異が起きる原因から、家が無くなるまでの起承転結が揃っているので、完璧な怪談だと管理人は思っています。