映画「エクソシスト (The Exorcist)」 テーマ 曲

エクソシスト (The Exorcist) テーマ 曲 サントラSP盤

動画元:エクソシスト (The Exorcist) テーマ 曲 サントラSP盤
動画投稿者:Dragontarou I

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

 

映画「エクソシスト」とは

この投稿をInstagramで見る

Tatuya yamadaさん(@tatuyaramone)がシェアした投稿

エクソシスト』(The Exorcist)は、1973年のアメリカのホラー映画。

少女に憑依した悪魔と神父の戦いを描いたオカルト映画の代表作

引用:Wikipedia「エクソシスト (映画)」

映画「エクソシスト」は、管理人が2歳のときに公開された映画です。

映画「エクソシスト」は2歳のときに公開されたので、管理人は映画館で観たことはなく、地元にいたときにテレビの放送か、図書館でビデオテープやDVDを借りて何度も観ていました。

地元から都会に移住してからは仕事疲れのため、休日は出歩くことができなかったため、この記事を書くまで約20年近く映画「エクソシスト」の画像を観ることはありませんでした。

「エクソシスト」のストーリー

女優のクリス・マクニールは映画撮影のためにワシントン近郊のジョージタウンに家を借り、一人娘のリーガンと共に滞在していた。

(中略)

クリスはやがてリーガンの異変に気付く。その声は邪悪な響きを帯びて形相も怪異なものに豹変したうえ、荒々しい言動は日を追って激しくなり、ついには医者からも見放される。

(中略)

娘が悪霊に取り憑かれたと知ったクリスは、カラス神父に悪魔払いを依頼する。

引用:Wikipedia「エクソシスト (映画)」

過激な内容を削除してストーリーを簡単に書きましたが、文字だけでストーリーを読んでいても怖さを感じます。

管理人は過去に何度も繰り返し映画「エクソシスト」観てきたので、ストーリーを読んでいると映画のシーンが頭の中でよみがえり、映画「エクソシスト」の怖さを思い出してしまいました。

映画が始まり、主人公の少女「リーガン」が徐々に異変を見せ始めるシーンになると「この先、この女の子はどうなっていくのだろう?」と思うようになり、管理人は目が離せなくなってしまいます。

主人公「リーガン」への悪魔祓いが始まると、過激なシーンが多く見られるので、怖いものが嫌いな方は要注意です。

できることなら観るのを避けた方が無難かもしれません。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

にゅーカマー【書評instagram】さん(@kama_book_education)がシェアした投稿

とにかく懐かしく動画を観させていただきました。

ホラー映画が大好きな管理人にとって、映画「エクソシスト」はホラー部門で一番好きな映画なのです。

映画「エクソシスト」のテーマ曲も雰囲気があって大好きです。

差し迫ってくる恐怖を表現しているようで、管理人は聞いているうちに緊張感を感じます。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

おはぎさん(@ohagi2525)がシェアした投稿

映画「エクソシスト」は、管理人にとってホラーの中で一番大好きな映画です。

そのため、ブログ「おすすめ動画」の記事に取り上げたかったのですが、YouTubeの映画は違法投稿の可能性が高いので記事にすることができませんでした。

YouTubeに投稿されている映画「エクソシスト」関係の動画も、過激なシーンを繋ぎ合わせて編集しているものがほとんどなので、今まで記事に出来ませんでした。

けれども、時間をかけて探すうちに、なんとか記事に出来そうな動画をみつけることができたので、今回、記事を書くことにしました。

しかし、御紹介した動画も、観る人によってまだまだ過激と思われるようなシーンがありますので、いつか削除される可能性があります。

御了承ください。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

teru1790さん(@teru1790)がシェアした投稿

映画「エクソシスト」テーマ曲はいかがでしたか?

管理人は御紹介した動画を観て、映画「エクソシスト」の世界観がつたわる動画だと思いました。