The scene where two dogs play in YouTube.【二匹の犬の遊ぶ姿が微笑ましい】Animal Rescue Nursingポチパパ

You can watch The scene where two dogs play in YouTube.
I thought two dogs to be pretty and wrote this article.

秋田犬・フレンチブルドッグ デコボコチーム結成!

動画元:秋田犬・フレンチブルドッグ デコボコチーム結成!
動画投稿者:Animal Rescue Nursingポチパパ

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

aya.wolfさん(@aya46wolf)がシェアした投稿

御紹介した動画は、大阪府富田林市で犬の保護施設を運営されている北村紋義さんが撮影し、YouTubeに投稿したものです。

北村さんの詳細を書いた記事はコチラ
ドッグスクールポチパパ北村紋義(きたむら あやのり)

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

SARAH サラさん(@sarah_star1021)がシェアした投稿

8歳くらいのフレンチブルドックが、1歳にもならない秋田犬の子犬に遊ばれている様子に、申し訳ないのですが笑ってしまいました。

成犬のフレンチブルドックの名前は小次郎といい、動画の中で飼い主の北村さんは、愛称で「こじこじ」と呼んでいます。

元気いっぱいに動き回る子犬に対し、迷惑そうにしながらも嫌がらずに相手をしてあげる小次郎の姿に感心しました。

小次郎は体は小さくても大人なので、子供の面倒はきちんと見てあげています。

子犬がはしゃぎ過ぎたときに、しっかり怒るところも大人だなと思いました。

怒りながらも、逃げずに子犬の相手をし続ける姿に、小次郎の懐の深さも感じました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

秋田犬柴犬桜庵さん(@akitadog.sakuraan)がシェアした投稿

小次郎と子犬のじゃれ合う姿が微笑ましく感じ、記事にすることを決めました。

二匹のそばで、無関心を装う秋田犬のツボミちゃんも管理人は好きなのです。

ツボミちゃんは現在、肺の病気を患っているので、二匹の遊びに加わることができないのかと思われます。

ツボミちゃんの病気は完治が難しいそうなので、動物病院に通いながらでも長生きしていただきたいと、動画を観ながら思いました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

ボブ ✌︎ʕʘ🐽ʘʔさん(@sakosuke827)がシェアした投稿

小次郎と秋田犬のじゃれあう様子はいかがでしたか?

犬好きの管理人には、たまらない動画の一つになりました。

正直、私も子犬に遊ばれたいです。

動画の中で遊んでいた子犬も、もうすぐ新しい飼い主さんの元に行ってしまうそうなので少し残なんですが、幸せになって欲しいと思いました。