Japanese song in YouTube.【バビル2世】水木一郎

You can watch “theme song of the Japanese animated cartoon” in YouTube.

巴別二世 (バビル2世) – 水木一郎

動画元:巴別二世 (バビル2世) – 水木一郎
動画投稿者:93a

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Mizukiさん(@ichiromizuki)がシェアした投稿

御紹介した動画は、歌手の水木一郎さんがステージで「バビル2世」を熱唱されている動画です。

動画を観ていると、熱気あるステージの様子が伝わってくるようです。

観客は男性の方が多いようなので、昔、アニメを観て子供時代を過ごしてきた方々がステージを楽しんでいるのかなと思いました。

バビル2世について

この投稿をInstagramで見る

kuboyamashigekiさん(@shigekikuboyama)がシェアした投稿

バビル2世』(バビルにせい)は、横山光輝作の漫画、およびこれを原作としたアニメ作品。

はるか昔、地球に不時着して帰れなくなり住み着いた宇宙人・バビル。彼が残した遺産・バベルの塔と三つのしもべを受け継いだ超能力者・浩一が、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う物語。

引用:Wikipedia「バビル2世」

テレビアニメ「バビル2世」放映開始年月日は1973年です。

テレビアニメ「バビル2世」が始まった年の管理人は2歳でした。

そのため、管理人はテレビアニメ「バビル2世」の記憶はありません。

ただ、テレビでときどき聞こえてくるテレビアニメ「バビル2世」のオープニング曲は印象に残っていました。

参考:Wikipedia「バビル2世」

水木一郎さんについて

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Mizukiさん(@ichiromizuki)がシェアした投稿

御紹介した動画の中で、アニメ「バビル2世」の主題歌を歌っている方は、水木一郎さんという歌手の方です。

【水木一郎さんの情報】

本名早川 俊夫(はやかわ としお)
生年月日1948年1月7日
職業
  • 男性歌手
  • 作詞家
  • 作曲家
  • 声優
  • タレント
  • ナレータ
身長170センチメートル
血液型O型
所属事務所イエローバード所属
愛称
  • アニメソング界の帝王
  • アニキ(ANIKI)※NHK子供番組「おかあさんといっしょ」2代目「うたのおにいさん」をしていたことに由来

参考:Wikipedia「水木一郎」

水木一郎さんは歌手の他に、歌や声に関係する仕事をされているようです。

「好きなことをして生きる」という人生を進まれているようで、管理人は羨ましいと思いました。

水木一郎さんはNHKの子供番組で「うたのおにいさん」をされていたそうですが、管理人は水木一郎さんの当時の様子が気になりました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Mizukiさん(@ichiromizuki)がシェアした投稿

水木一郎さんの生年月日は1948年1月7日ということなので、この記事を書いている2019年で水木一郎さんは71歳になります。

水木一郎さんの公式サイトを見ると、現在もご活躍のようで、いつまでも若々しく活動していられるようで、自分も水木さんのように生きてみたいと思ってしまいました。

水木一郎公式サイト

動画の記事を書いた理由

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Mizukiさん(@ichiromizuki)がシェアした投稿

「バビル2世」の歌は管理人が工場派遣作業員時代、心身共にボロボロになっていた管理人に、体を動かす力を与えてくれた歌の一つでした。

「バビル2世」だけではなく、水木一郎さんの歌声を聞いていると、それまで起きることのできなかった体を、起き上がらせることができました。

理由は分かりませんが、きっとリズムのテンポが管理人の体に合っていたのかもしれません。

今でも、何かしたいときや、何かをしなければいけないけど体を動かせないときは、水木一郎さんの曲を聴いて、気持ち的に勢いをつけることがあります。

管理人と同じような方に、水木一郎さんの歌で元気になって欲しいと思い、御紹介した動画を記事にしました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

梅田さん(@rings_outsider)がシェアした投稿

水木一郎さんが歌う「バビル2世」はいかがでしたか?

管理人は、水木一郎さんが歌う「バビル2世」の歌を、ノリが良くて力を与えてくれそうな歌だと思って、いつも聞いています。