A Japanese animated cartoon song in YouTube.【北斗の拳OP・ED】クリスタルキング

You can watch a Japanese animated cartoon song in YouTube.
The animated cartoon was popular in Japan, and I liked it, too.

VHS_クリスタルキング_愛をとりもどせ!!~ユリア・・・永遠に.mpg

動画元:VHS_クリスタルキング_愛をとりもどせ!!~ユリア・・・永遠に.mpg
動画投稿者:meteo125

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

Dive&SUP&Surf Team Cannabisさん(@masatokanayama)がシェアした投稿

御紹介した動画は、バンド「クリスタルキング」がアニメ「北斗の拳(ほくとのけん)」のOP・EDを番組で歌っているものです。

この動画はYouTubeに2012年に投稿され、2019年9月時点の再生回数680万回以上という人気動画です。

ブログ「おすすめ動画」の過去記事に、動画内で歌っているバンド「クリスタルキング」について書いたものがあります。

【 クリスタルキング関連記事 】

アニメ「北斗の拳(ほくとのけん)」について

この投稿をInstagramで見る

𝔸𝕜𝕚𝕣𝕒さん(@king11_akira)がシェアした投稿

アニメ「北斗の拳(ほくとのけん)」は、週刊少年ジャンプに連載していた漫画「北斗の拳」をアニメ化したものです。

「北斗の拳」について調べてみました。

【「北斗の拳」の情報 】

「漫画」
原作・原案武論尊
作画原哲夫
掲載誌週刊少年ジャンプ(集英社)
発表期間1983年~1988年

「アニメ」
北斗の拳放送期間:1984年~1987年
北斗の拳2放送期間:1987年~1988年

参考:Wikipedia「北斗の拳」

管理人が12歳の年に、漫画「北斗の拳」が始まりました。

管理人が「北斗の拳」を初めて知った頃には、世間で人気になっていてテレビアニメが始まっていました。

当時の記憶はあまりないのですが、「北斗の拳」は、とにかくスゴイ人気だったことは覚えています。

動画の曲について

この投稿をInstagramで見る

Naoyoshi Wadaさん(@gold_dawa)がシェアした投稿

御紹介した動画の中では、アニメ「北斗の拳」OP・EDの2曲が歌われています。

2曲ともクリスタルキングの曲です。

【「北斗の拳」オープニング 】
曲名愛をとりもどせ‼
放送期間第1話~第82話

参考:Wikipedia「北斗の拳」

【「北斗の拳」エンディング 】
曲名ユリア…永遠に
放送期間第1話~第82話

参考:Wikipedia「北斗の拳(テレビアニメ)」

管理人はテレビっ子だったので、アニメ「北斗の拳」を初放送から最終回まで見続けてきました。

初めてアニメ「北斗の拳」のオープニングを観たとき、それまで見たことが無かったタイプのオープニングと話の内容だったので、驚いて観ていた記憶があります。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

あべたけさん(@abtk0303)がシェアした投稿

アニメ「北斗の拳」を観ていた当時を思い出しました。

クリスタルキングのお二人は良い声をしていますね。

クリスタルキングのバンドメンバーが「北斗の拳」風の衣装を着ていたのを観て面白いと思いました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

今日は、元・クリスタルキングのボーカリスト、田中昌之さんのお誕生日。 田中昌之さんは1973年にクリスタルキングにボーカリストとして参加。 しかし1974年に脱退。 再び1975年に再加入します。 1979年「大都会」が150万枚を超える大ヒット。 1980年に「蜃気楼」・1982年に「セシル」・1985年には、アニメ「北斗の拳」の主題歌「愛を取り戻せ」がヒットします。 個人的には「セシル」が一番好きな楽曲です。 1986年2月にクリスタルキングを脱退し、ソロ活動を開始します。 1997年に「大都会」が缶コーヒーのCMソングに起用され、田中さん自身も出演し、再ブレイク。 現在もソロとして活躍中です。 #田中昌之 #クリスタルキング #大都会 #蜃気楼 #セシル #愛を取り戻せ #ユリアよ永遠に #北斗の拳 #お誕生日

薪谷正雪さん(@masayuki.takigiya)がシェアした投稿 –

過去にクリスタルキングの記事を書いたのですが、そのときにファンになったので再び御紹介したいと思いました。

クリスタルキングの曲は、聞いていると元気になれそうな曲が幾つかあるので、管理人は精神的に疲れているときにお世話になっています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Sunsuke snokey records レコードさん(@sunsuke_snokey_records)がシェアした投稿

クリスタルキングの歌はいかがでしたか?

管理人は、クリスタルキングのお二人ともダイナミックな声量で素晴らしいと思いました。