実話怪談「狐にとりつかれたアイドル」西浦和也

実話怪談 狐に取り憑かれたアイドル 西浦和也

動画元:実話怪談 狐に取り憑かれたアイドル 西浦和也
動画投稿者:Alexis Tabb

御視聴時の注意
  • この動画は、居酒屋で録音されたものらしいです。
  • そのため、雑音が多い動画になります。
  • 音声は数か所、編集されているようです。
  • 動画の中でファンキー中村さんが、西浦和さんの話を中断させることがあります。

※怪談は3:25頃から始まります。

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

魁🌸さん(@sakigake.2010)がシェアした投稿

御紹介した動画の情報が全くないので、これは管理人の推測になるのですが、この動画の音源が録音された場所は居酒屋のような場所のようです。

怪談師のファンキー中村さんの声が聞こえるので、怪談師の集まりで居酒屋に入り、話の流れで西浦和也(にしうらわなり)さんが「狐に取りつかれたアイドル」の話を始められたのだと、管理人は動画を視聴していて思いました。

動画中の怪談のあらすじ

この投稿をInstagramで見る

anabuki.alphaさん(@anabuki.alpha)がシェアした投稿

【動画で語られた怪談のあらすじ】

売り出し中の三人組アイドルの女の子たちを、マンションの三つの部屋に一人ずつ住まわせることになった。

女の子たちがマンションに住み始めて暫く過ぎた頃、真ん中の部屋に住んでいた女の子の様子がおかしくなっていく。

そんなある日「真ん中の部屋から人の声がする」と両端の部屋に住む二人からマネージャーに報告がある。

「真ん中の部屋から人の声がする」という報告が数回あったあと、マネージャーは真ん中の部屋から声が聞こえるときに、真ん中の部屋に乗り込んでいく。

部屋に乗り込んだマネージャーは部屋の中で、ベッドに寝ている女の子と、寝ている女の子横に立つ幽霊を目撃する。

マネージャーは幽霊を目撃したことを誰にも言うことができず、その日はごまかして終了した。

その後、真ん中の部屋に住む女の子は親元に戻ることになる。

新しい女の子を入れて新ユニットとして活動をすることになり、新ユニットの三人はマンションから違う場所に引っ越した。

ある日、マネージャーは幽霊を観たマンションに、親元に戻ったはずの女の子が入っていくのを目撃する。

マンションの管理人に事情を話し、マネージャーは管理人と共に、幽霊を目撃した部屋に入ってみた。

そして…

西浦和也(にしうらわなり)さんについて

この投稿をInstagramで見る

エンタメ〜テレ entermeiteleさん(@entermeitele)がシェアした投稿

御紹介した動画で怪談を語られているのは、怪談収集家の西浦和也(にしうらわなり)さんです。

西浦和也の詳細は、過去に西浦和也さんの詳細記事を書いたので、そちらを御覧ください。

【 西浦和也さんの詳細記事 】

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

中山市朗&オフィス・イチロウさん(@office_ichirou)がシェアした投稿

西浦和さんの声は癒されると思いました。

記事を書くために横になりながら御紹介した動画を視聴していたのですが、20:00前後の辺りで眠ってしまいました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

中山市朗&オフィス・イチロウさん(@office_ichirou)がシェアした投稿

御紹介した動画の音源は、居酒屋での様子を録音したものらしいので、非常に聞きずらいものだと思い、しばらく記事にするか悩んでいました。

ブログ「おすすめ動画」の記事の中で、どんな記事が多く読まれているのか調べると、実話怪談の記事と音楽関係の記事が同列で一番多く読まれているという結果が出ました。

「実話怪談好きな方が多いなら、雑音があっても聞いてくれるかな」という甘えた気持ちが起きてしまい、この記事を書きはじめました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

中山市朗&オフィス・イチロウさん(@office_ichirou)がシェアした投稿

実話怪談収集家・西浦和也さんの怪談はいかがでしたか?

管理人は、動画の中で話されている怪談を聞き終わったあと、「やはり引っ越しは止めよう」と思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする