Japanese animated cartoon song in YouTube.【進撃の巨人・紅蓮の弓矢】気力が上がる曲

You can watch a Japanese animated cartoon song in YouTube.

I liked this animated cartoon song, and I wrote an article.

【MAD】進撃の巨人OP 紅蓮の弓矢歌詞付き

動画元:進撃の巨人 紅蓮の弓矢full
動画投稿者:Leo -Afrn

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

Ebermann Sakurako und Hanaさん(@stephaniesebermann)がシェアした投稿

御紹介した動画は、テレビアニメ「進撃の巨人」のオープニングで使用された曲のフルバージョンです。

「進撃の巨人」やオープニング曲について調べてみました。

  1. 「進撃の巨人」について
  2. アニメ「進撃の巨人」オープニング曲について

1.「進撃の巨人」について

この投稿をInstagramで見る

Cel-Gaさん(@jgcelga)がシェアした投稿

【 漫画「進撃の巨人」情報 】

作品名進撃の巨人
作者諫山創
掲載誌別冊少年マガジン
掲載開始2009年10月号(創刊号)~

参考:Wikipedia「進撃の巨人」

【アニメ「進撃の巨人」情報】

番組名進撃の巨人
放送局
  • 毎日放送(第1期 – 第2期)
  • NHK総合(第3期 – )
放送期間
  • 第1期:2013年4月6日 – 9月28日(全25話 + OAD5話)
  • 第2期:2017年4月1日 – 6月17日(全12話)
  • 第3期 Part.1:2018年7月23日 – 10月15日
  • 第3期 Part.2:2019年4月28日 -7月1日(全22話)

参考:Wikipedia「進撃の巨人 (アニメ)」

管理人が42歳の年にテレビアニメ「進撃の巨人」の放送が始まりました。

その頃のアニメは深夜に放送することが多くなり、当時の管理人は働いていたため夜9時には寝ていたため、アニメを観ることは無くなっていました。

仕事のストレスが最高潮になっていた頃の管理人は、ストレス発散と気力回復効果をもつ何かを探していました。

そんなときアニメ「銀魂」に夢中になり、有料会員になれば自由に様々なアニメを視聴できるサイトに入会しました。

アニメ「銀魂」を全て観終わったとき、何か他に観るものを探していると、テレビやインターネットで話題になっていたアニメ「進撃の巨人」が視聴できるようになっていました。

「人気だというから、とりあえず観ておこう」という軽い気持ちで観始めると、考えもしていなかった重い内容に驚きました。

けれども管理人はアニメ「進撃の巨人」に魅力を感じて、その後、何度も繰り返してアニメと漫画の「進撃の巨人」を繰り返し楽しむようになっていきました。

2. アニメ「進撃の巨人」オープニング曲について

この投稿をInstagramで見る

みんじゅ🐥さん(@hello.minju)がシェアした投稿

【 アニメ「進撃の巨人」オープニング曲情報 】

曲名紅蓮の弓矢(ぐれんのゆみや)
作詞・作曲Revo
Revo(Linked Horizon)
発売日

参考:Wikipedia「自由への進撃」

管理人はアニメ「進撃の巨人」を観るようになってからすぐに「紅蓮の弓矢」を購入しました。

「紅蓮の弓矢」は、ブログ「おすすめ動画」で御紹介してきた曲同様、元気を出したいとき・動かない体を動かしたいときに聴くようになった曲です。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

島田 満 mitsuru shimada 🇯🇵 Japanさん(@mitsuru_shimada)がシェアした投稿

工場派遣を辞めてから御紹介した動画を観ることが無くなったのですが、この記事を書くために久しぶりに観てみました。
やはり良いですね。

刺激的なシーンもありますが、画面を観ないで曲だけ聞くようにすれば気になりませんでした。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

@sell_from.mintがシェアした投稿

御紹介した動画の曲「紅蓮の弓矢」が素晴らしいと思ったので記事にしようと思いました。

映像の方は、刺激的な映像に弱い方は要注意ですが、「進撃の巨人」ファンには喜んでいただける作品だと思います。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

ちかちぃさん(@chikachii9819)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

「進撃の巨人」ファンの管理人は、また何回も観なおしてしまいました。