A Japanese animated cartoon song in YouTube.【鋼の錬金術師OP・メリッサ】

You can watch a Japanese animated cartoon song in YouTube.

I liked this animated cartoon song, and I wrote an article.

Fullmetal Alchemist OP1 – Melissa (creditless)

動画元:Fullmetal Alchemist OP1 – Melissa (creditless)
動画投稿者:Sendo8313

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

HoiPigLegendさん(@hoipiglegend)がシェアした投稿

御紹介した動画は、アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングです。

アニメ「鋼の錬金術師」のオープニング曲は幾つかあるのですが、管理人は一番最初の曲が好きなので、この動画に出会えたときは嬉しかったです。

「鋼の錬金術師」について

この投稿をInstagramで見る

HoiPigLegendさん(@hoipiglegend)がシェアした投稿

【漫画「鋼の錬金術師」】

題名鋼の錬金術師
作者荒川弘
連載期間2001年8月号 – 2010年7月号

【アニメ「鋼の錬金術師」】

第1回目放送の題名鋼の錬金術師
放送期間2003年10月-2004年9月
テレビ局MBS・TBS系列
その他アニメの終わりは原作漫画とは異なったアニメ・オリジナルストーリーで終了

第2回目の題名鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
放送期間2009年4月から2010年7月
テレビ局MBS・TBS系列
その他原作と同様の内容で制作された

参考:Wikipedia「鋼の錬金術師」

アニメ「鋼の錬金術師」は漫画を原作を元に作られた作品です。

アニメ「鋼の錬金術師」が始まった頃、管理人は32歳で故郷から現在住む都会に来て3年目になった頃で、まだテレビを観ていたと覚えています。

アニメの元となった漫画の方も大変な人気で、漫画「鋼の錬金術師」が最終回が掲載された「少年ガンガン」7月号がすぐに完売になり、問い合わせが殺到したそうです。

その結果、「鋼の錬金術師」最終回が再び「少年ガンガン」9月号に掲載されました。

管理人も当時のことは、よく覚えています。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

Edward Alphonse Elricさん(@edwardalphonse_elric)がシェアした投稿

御紹介した動画は、アニメ「鋼の錬金術師」がアニメになって一番最初に作られたオープニングです。

管理人の探し方が下手だったのか、今までみつけることができずにいました。

一時期、管理人は探すのを諦めていたのですが、この記事を書く2日前に再び探してみると、御紹介した動画に出会えたので、すぐに記事を書きはじめました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

Katrinaさん(@katsintrees)がシェアした投稿

第一に、管理人が「鋼の錬金術師」ファンだったのが記事を書いた大きな理由です。

漫画は全巻読破し、テレビアニメも全て視聴しました。

他には、使用されている曲がテンポが良く、テレビで初めて観たときから好きになり、すぐに購入しました。

この曲はロックバンド「ポルノグラフィティ」が歌う「メリッサ(Melissa)」という曲です。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

衣琴さん(@endrollgarden)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は、久しぶりに大好きなアニメ「鋼の錬金術師」のオープニングを観ることができて嬉しかったです。