A Japanese animated cartoon song in YouTube.【鬼灯の冷徹OP】

You can watch a Japanese animated cartoon song in YouTube.

I like this animated cartoon song, and I wrote this article.

Hozuki's Coolheadedness – Official Trailer

動画元:Hozuki’s Coolheadedness – Official Trailer

動画投稿者:Madman

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

SpringNameさん(@bidipiqi)がシェアした投稿

御紹介した動画は、アニメ「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)」一期のオープニングです。

「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)」について調べてみました。

【漫画「鬼灯の冷徹」情報】

題名鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)
作者江口夏実
掲載誌モーニング
発表号2011年14号 –

【アニメ「鬼灯の冷徹」情報】

題名鬼灯の冷徹
放送局
  • 第1期:MBS・TBS・CBC・BS-TBS
  • 第2期:TOKYO MXほか
放送期間
  • 第1期:2014年1月10日-4月4日
  • 第2期(第1クール):2017年10月 – 12月
  • 第2期(第2クール):2018年4月 – 7月

参考:Wikipedia「鬼灯の冷徹」

アニメ「鬼灯の冷徹」一期は、管理人が43歳のときに放送開始しました。

アニメ「鬼灯の冷徹」が放送されていた当時、管理人はアニメ「鬼灯の冷徹」の存在を全く知りませんでした。

管理人がアニメ「鬼灯の冷徹」の存在を知ったのは、有料でアニメ観放題になるサイトの有料会員になった後のことです。

有料会員になった直後から、自分が観たかったアニメを観続けていたのですが、その内、観るものが無くなり、何か面白いアニメはないか探していたときに出会った作品の一つがアニメ「鬼灯の冷徹」でした。

御紹介した動画を御覧になっていただくと分かる通り、アニメ「鬼灯の冷徹」はオープニングから面白かったので、管理人はすぐに「鬼灯の冷徹」ファンになりました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

辻本恵子さん(@keeeeekoooook)がシェアした投稿

仕事を辞めてから、有料会員になっていたサイトも退会したので、アニメ「鬼灯の冷徹」を観るのは久しぶりで懐かしさを感じました。

動画の中で流れている曲は、アニメ「鬼灯の冷徹」の声優さんも何人か混ざって歌っています。

主人公「鬼灯」の声は渋くて素敵だなと思いました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

gakuさん(@gakumin52)がシェアした投稿

アニメ「鬼灯の冷徹」のオープニングは面白いので、ブログ「おすすめ動画」利用者様にも知っていただきたいと思ったので記事にしました。

動画の中で、日本に伝わる「地獄の名前」が次々と歌に合わせて呼ばれていきます。

管理人は地獄の名前を数個しか知らなかったので、たくさんの地獄の名前を聞いて驚いた記憶があります。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Honokaさん(@blue_cat1136)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人はアニメ「鬼灯の冷徹」二期を観たことが無いので、有料でアニメ観放題のサイトに有料会員として再登録したくなりました。