実話怪談「最恐の作品」西浦和也

西浦和也 実話怪談

動画元:西浦和也 実話怪談
動画投稿者:tarou kwaidan

【 動画のおすすめポイント 】

  • 実話怪談その1:笑う大黒
  • 実話怪談その2:呪いのブレスレット
  • 以前、この動画の元動画を投稿した方が注意をされ、非表示にしたことがあったので、この動画も非表示にされる可能性があります。

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

Asumi-k(yumemineko)さん(@asumi56yumechan)がシェアした投稿

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんが語る実話怪談二作品を収録したものです。

  1. 笑う大黒
  2. 呪いのブレスレット

御紹介した動画に収められている二作品は最近の物らしく、二作品とも管理人も聞いたことのないお話でした。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

【公式】オトナ旅。一度は訪れてみたい日本の名所さん(@otonatabi_japan)がシェアした投稿

二作品のうち、「呪いのブレスレット」は怖いと共に、考えさせられるお話でした。

管理人は「呪いのブレスレット」を観て、中古の品物は安くて便利かもしれないけれど、不気味な過去を持っていても、購入者は知ることもできないので、絶対に中古品を家に置くのは止めておこうと決心しました。

そして、「簡単に誰かと契約の類のことをしない」とも心に決めました。

「外国の霊を日本では払うことができない」という情報を管理人は初めて知ることが出来たので、知識が増えたことも御紹介した動画を観て良かった点の一つです。

動画を記事にした理由

御紹介した動画に収録されている二作品が、管理人の初めて聞いたもので、今まで聞いてきた西浦和さんの怪談の中で最強に怖い部類の物だったので、記事にしようと思いました。

日常生活の中で、いつか自分も同じような経験をしてしまいそうなお話なので、そのことが余計に怖さを増幅させているように感じます。

気軽に「物の交換をすると危険な理由」の一つが分かったような気がしました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

中山市朗&オフィス・イチロウさん(@office_ichirou)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は久しぶりに西浦和也さんの新しい実話怪談を聞くことが出来て、嬉しく思いました。

特に「呪いのブレスレット」からは、「簡単に物を受け取ってはいけない」という教訓も得られたと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする