実話怪談【呪い・祟り系の話】西浦和也

西浦和也 実話怪談2

動画元:西浦和也 実話怪談2
動画投稿者:tarou kwaidan

【 動画のおすすめポイント 】

  • 以前、同じ音源の動画を別の方が投稿され、すぐに苦情が来たのか削除されました。そのため、この動画もすぐに削除される可能性があるので、削除される前にお楽しみいただければと思います。

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

中山市朗&オフィス・イチロウさん(@office_ichirou)がシェアした投稿

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんが語る二作品が収録されたものです。

過去に西浦和也さんの情報に関する記事を書いたので、西浦和也さんに関心のある方は、こちらも御覧ください。

【西浦和也さんの情報が書かれた記事】

霊障は「自分の周りの弱いものに出やすい」

この投稿をInstagramで見る

旅行メディア・じゃらん〈公式〉さん(@jalan_net)がシェアした投稿

御紹介した動画の二作品のうち、管理人は最後の「縄文の石」の話が好きで、怖い話だなと思いました。

最近は、YouTubeなどで心霊スポットに気軽に出かけ、撮影している方々を見かけます。

管理人は、気軽に心霊スポットに出かけ、YouTubeに心霊スポットの動画を投稿されている方々を知るたびに「この人たちは大丈夫なのかな」と思い続けてきました。

ブログ「おすすめ動画」を運営する前の管理人は、インターネット生放送が好きで、ニコニコ生放送・ツイキャスなどを毎日、観ていました。

その中には心霊スポットに突撃する方々もいらっしゃり、その方々の過去動画を観てみると、数人だけですが霊障が出ていた方がいらっしゃいました。

霊障が出ていた数人の中で一番、分かりやすい霊障が出ていた方を御紹介します。

Aさんに現れた霊障の場合

この投稿をInstagramで見る

中尾モータースさん(@nakao.motors)がシェアした投稿

Aさんはツイキャスで長く放送されている方で、生放送をメインにした仕事・生活をされている方です。

Aさんは心霊スポットに出かけるだけではなく、いわくつきの品物をリスナーさんに送ってもらうということもしていました。

Aさんは、しばらくリスナーに送ってもらった、いわくつきの品物数点を自宅に置いていました。

いわくつきの品物たちと生活を共にしていたある日、Aさんはスクーターに乗っていて事故を起こし、入院してしまいます。

Aさんの周りにも不幸が起き始める

この投稿をInstagramで見る

Koichiさん(@hakuchuu1882)がシェアした投稿

Aさんはスクーター事故の他には、これといった不幸な出来事は無かったと放送で話していました。

けれども今度は、Aさんの家に遊びに行った方々に異常が現れるようになっていきます。

  • Aさんの家から自宅に帰ってきたら目が腫れた
  • Aさんの家に仕事の宣伝に行ったBさんは、数年後に仕事をしていた業界から姿を消すことになった。

などなど、Aさんの身内や知人に不幸が起き始めていきました。

また、Aさんが友達と飲食店に入ったときのこと、入店してすぐに自称霊感の持ち主という方がAさんの前に来て「あなたには霊がついている」と言われた、と放送で話されていました。

自分だけに霊障が現れるのは我慢できそうですが、自分の周りの弱い者にまで霊障が出るのは嫌ですね。

心霊スポットに出かけたいと思っている方は、絶対に止めた方が無難です。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

ダメオトンさん(@dameoton)がシェアした投稿

御紹介した二作品に共通して思ったことは、「人を呪ったり、祟りが起きそうな物や場所には近づくのを止めよう」と思いました。

管理人は小さい頃からオカルト好きで、さまざまな怖い話も読んできました。

管理人が読んできた怖い話の中にも「呪い系・祟り系」の話が多く、日常生活の中で「呪い系・祟り系」の場所や物に関わりそうになったときは、「呪われたり、祟られるのが怖かったので」全力で拒否してきました。

おかげで50年間で、何度か幽霊らしきものをチラッと見たような気はしますが、それ以上の経験をすることなく過ごすことが出来ています。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

Emiliaさん(@emilia_to_nuno)がシェアした投稿

御紹介した動画で怪談を語っている西浦和也さんの怪談は、教訓になるものが多いと管理人は思っています。

今回、御紹介した動画の「縄文の石」のお話は、気軽に心霊スポットに出かけ霊障に見舞われた一つの例として、皆さんに覚えておいて欲しい話だと思い、記事にすることにしました。

軽い霊障ならまだ良いのかもしれませんが、病気になったり死亡する場合もあるし、物理的にも危ない場所が多いので、心霊スポット巡りは止めましょう。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

@oo9maがシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は「人を利用して成り上がろうとするのは止めよう」と思いました。

そして、「絶対に祟りや呪いの話が残る場所には行かない」と再度、心に誓いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする