実話怪談「うたた寝」西浦和也

【怪談】うたた寝 西浦和也〈怪談蒐集家〉

動画元:【怪談】うたた寝 西浦和也〈怪談蒐集家〉
動画投稿者:ゆんゆん怪談

【 動画のおすすめポイント 】

  • 切ない怪談を聞くことができます。

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

minamiさん(@mmm_09)がシェアした投稿

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんが怪談を語っているものです。

御紹介した動画で西浦和也さんが話されている怪談は「うたた寝」というお話です。

学生が体験した怪談

西浦和也さんはコンピューター関係の専門学校で生徒に教えながら実話怪談を収集されている方です。御紹介した動画で話されている「うたた寝」という怪談は、西浦和也さんが教えていた生徒が体験されたもののようです。

動画を観て思ったこと

御紹介した動画の中で話されている怪談に登場する女の子は、学生の男の子に自分が亡くなっていく様子を見せます。管理人は、「何故、女の子は男の子にそのようなものを見せたのかな?」と思いました。女の子は男の子をお母さんと間違ってそのようなものを見せてしまったのでしょうか。

だとしたら、お母さんの元にも行っているかもしれないな、と管理人は思いを巡らせてしまったのですが、もしそうなら、子供を亡くして悲しい思いをしている上に、亡くしてしまった女の子にも、あのように言われてしまったとしたら、お母さんはいたたまれないだろうなとも思いました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

プロンビンさん(@prombin)がシェアした投稿

御紹介した動画を記事にした理由は、ある日、突然、怪奇体験をする可能性があると知って欲しいと思ったからです。御紹介した動画の怪談に登場する男子学生も、家で寝ていただけで怪現象にあってしまいます。

男の子の場合、住んでいたアパートの隣に葬儀場があったそうなので、それも男子学生が怪現象を体験した一因になっていると思います。

けれども、ただ道を歩いていただけ、遊びに行っただけで怪現象が起きる場合もあるようなので、「何かをするとき、場所に関する知識を得ることも必要なのかな」と管理人は思っています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

⏏︎さん(@margin__)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

普通に生活しているだけで、ある日、突然、怪現象にあうかもしれないと考えると、管理人は家に閉じこもりたくなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする