実話怪談「北海道にある廃病院」西浦和也

編集への妨害 犬神の忖度 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 2/6

動画元:歯の生える雛人形 心霊スポット最前線 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 6/6
動画投稿者:MUGENJU CHANNEL

【 動画のおすすめポイント 】

  • 人形に関する怖い話が聞けます。
  • 4:26から「北海道の元病院の実話怪談」が聞けます。

【 投稿記事一覧 】

【 この動画が好きな方におすすめの動画 】

動画のこと

この投稿をInstagramで見る

@sora.iro.iroがシェアした投稿

御紹介した動画は、怪談収集家の西浦和也さんが語る「北海道にある廃病院の怪現象」を収録したものです。北海道にある廃病院の詳細と、廃病院で起きる怪現象の詳細について西浦和也さんが詳しく話されています。

【 実話怪談「北海道にある廃病院」のあらすじ 】

以前、北海道の苫小牧市周辺に廃病院がありました。その病院は昔から地域医療をおこなっていた場所で、病院で亡くなった赤ちゃんを焼いていた場所や、亡くなった赤ちゃんのための石碑などがあったそうです。

病院で最後に院長を務められた方は、最初の奥さんと離婚後、後妻さんと一緒に病院横に在った自宅で暮らしていました。病院で最後に院長を務められた方が亡くなると、後妻さんが病院と自宅を受け継ぎました。

病院と自宅を受け継いだ後妻さんは、夫の院長が亡くなってすぐに自死したそうです。そのため、病院と自宅は買い手が見つからず、親族も遺産相続を放棄し、病院と家は10年間、裁判所が預かることになります。

ある日、裁判所の指令で、家の状態を調べるための調査がおこなわれます。調査中の記録を残すためカメラを回していたのですが、録画されたものに怪現象が記録されていたのでした。

御紹介した動画には、廃病院の現在の情報も合わせて紹介しているので、廃病院について調べてみたいという方に参考になる動画だともいえます。

動画を観て思ったこと

動画で西浦和也さんが話されていた「北海道にある廃病院」の敷地は1000坪で100万円で売りに出されても買い手がつかなかったそうです。けれども現在は、病院の隣に住む方が購入され宿泊施設にする予定とのことなので、もしかしたら泊まりに行くことができるかもしれません。

もし廃病院が買われる前に、管理人が廃病院のことを知っていたら買っていたかもしれません。ちょっと残念に思いました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

Gonzouさん(@nightwalk831)がシェアした投稿

御紹介した動画を記事にした理由は、「北海道にある廃病院」の成り立ちや、関係者の情報、その後の情報が揃っていたので信憑性が高いと思い記事にしました。情報が多いほど、怪談はリアルに感じられると管理人は思っているので、ブログ「おすすめ動画」では西浦和也さんの動画を多く記事にしています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

エンタメ〜テレ entermeiteleさん(@entermeitele)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

実話怪談「北海道にある廃病院」の怪談は、最初から最後まで情報が細かく話されているので、聞いている側も話を聞きながら想像しやすかったのでは、と思います。