実話怪談「伊勢神宮参拝時の怪奇現象」西浦和也

実話怪談寄せ集め #5「カーナビ」 西浦和也

動画元:実話怪談寄せ集め #5「カーナビ」 西浦和也
動画投稿者:怪談市場
【 投稿記事一覧 】

No.1~100 No.101~

【 動画のおすすめポイント 】

  • 伊勢神宮に関する怪談を聞くことができます。

【 この動画を好きな方におすすめの動画 】

動画について

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんのお友達が体験した怪談です。

【 怪談の内容 】

伊勢神社に参拝に行く計画をたてたAさんはレンタカーを借りて移動することにしました。

Aさんはお祓いをしてもらい、会社に頼まれていた天照大神のお札を受けて伊勢神宮参拝を終わらせました。

Aさんと同行していたBさんは、予約していたホテルに向かう途中、女性と遊ぶことができる店に行くことで同意します。

AさんとBさんは女性と遊べる店を探して、カーナビにお店の住所を入力し走り始めました。

するとカーナビは狂い始め、二人を別の場所へ連れて行こうとするのでした。

【 怪現象が起きた場所 】

動画を観て思ったこと

ブログ「おすすめ動画」の記事を書くために実話怪談系の動画を多く観るようになって、電気製品が怪現象を起こす事例が多いことを知りました。

パソコン・携帯電話・USBなどなど、最近の幽霊は電気機器を使ってコンタクトをとってくるようです。

管理人の部屋にあるパソコンは時々、夜中に電源がつくことがあるのですが、寝ているときにパソコンが起動するとメチャクチャ驚いてしまうので止めて欲しいです。

女性の神様は人間の女性が嫌いなことが多い

女性の神様が鎮座されている聖地が女人禁制とされている場合が多くみられます。

伊勢神宮でお祀りされている御祭神の天照大御神は女性の神様ですが、伊勢神宮は女人禁制ではありません。

管理人は「日本で一番の神様だから、女性でも受け入れてくださるのね」と思っていたのですが、女性と遊べる店は嫌いだったようですね。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

ハート整骨院 楠木さん(@heart.seikotsuin_k)がシェアした投稿


御紹介した動画を記事にした理由は、神様に無礼な対応をしたときに起きる事象の一例だと思ったからです。

日本には八百万の神様がいると言われています。

ブログ「おすすめ動画」で実話怪談の動画を観るようになって知ったことですが、神様に失礼なことをした方々は命を取られることがあるのだそうです。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

神様を怒らせると、電気機器を狂わすほどの力で怪奇現象が起きると知って、怖いなと思いました。