実話怪談「北九州の廃病院」西浦和也

実話怪談寄せ集め #20「三味線の音」 西浦和也

動画元:実話怪談寄せ集め #20「三味線の音」 西浦和也
動画投稿者:怪談市場

【 投稿記事一覧 】

No.1~100 No.101~

【 この動画のおすすめポイント 】

  • 映像撮影で起きた怪奇現象のお話を聞くことができます。

【 この動画が好きな方におすすめの動画 】

動画について

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんが撮影前後に起きた怪現象についてお話しているものです。

西浦和也さんしか語ることができない怪談といえます。

【 動画の怪談の内容 】

タレント北野誠さんのDVD制作のため、西浦和也さんは北九州にあった病院の廃墟に行きました。

その廃病院は医療系老人ホームで、老人ホームと病院が併設された施設だったようです。

撮影前の安全確認のため、西浦和也さんは他の方たちと廃病院に向かいます。

廃病院はとても広く、手分けして作業に取り掛かりました。

西浦和也さんは一人のスタッフさんと一緒に老人ホームの方に歩いて行ったそうです。

すると、どこかから三味線の音が聞こえてきました。

山の中にある廃病院なので近くに民家も無く、三味線を弾く人がいるはずもありません。

三味線の音色を聞いたのは西浦和也さんだけではなくスタッフや北野誠さんも聞いたそうです。

【 怪現象が起きた場所 】

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

エンタメ〜テレ entermeitele(@entermeitele)がシェアした投稿


管理人は西浦和也さんのファンですが北野誠さんのDVDを観たことがないので、お話を興味深く聞くことができました。

以前、何かの動画で北野誠さんが怪現象は、めったに起きないと言っていましたが、やはり廃病院や廃屋は恐いですね。

ブログ「おすすめ動画」で西浦和也さんの怪談記事を書くようになり、西浦和也さんの怪談を聞き続けてきました。

西浦和也さんの怪談を聞き続ける中で、怪奇現象が起きるときに異臭を感じることが多いのだなと思いました。

動画を記事にした理由

動画を記事にした理由は、心霊スポットに起きた怪現象の貴重な一例だと思ったからです。

心霊スポットには絶対に行かないと決めている管理人にとって、心霊スポットの怪談は大変に興味深いものです。

管理人のように「怖いから行きたくないけど、心霊スポットに興味がある」という方は多いと思います。

「怖いから行きたくないけど、心霊スポットに興味がある」という方におすすめしたい動画だったので記事にしました。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は、心霊スポットと呼ばれる廃病院や廃病院の怖さを再確認できたので、絶対に心霊スポットに行かないと再度、決意しました。