実話怪談「轟君とMen in Black(MIB)」西浦和也

実話怪談寄せ集め #66「轟くん」 西浦和也

動画元:実話怪談寄せ集め #66「轟くん」 西浦和也
動画投稿者:怪談市場

【 投稿記事一覧 】

No.1~100 No.101~

【 動画のおすすめポイント 】

  • 心霊系以外の西浦和也さんのお話が聞けます。

【 この動画が好きな方におすすめの動画 】

動画について

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんが轟(とどろき)君という男の子について語っているものです。

轟君と大学時代に友達だった方が西浦和也さんにお話してくれたそうです。

【 動画の怪談の内容 】

轟(とどろき)君は、大学生でしたが、アパートに引きこもり2年間留年をしていた男の子でした。

轟君は、いつもアパートの窓から外を見て「俺は、いつも監視されている」と言っていたそうです。

轟君はアルバイトもしていなく、仕送りで食べているようでした。

買出しに出るとき、轟君は人目につかないように外出していたそうです。

外出するときの轟君は、マスクをして帽子をかぶり、時計を気にしているようでした。

そして「この時間には日本の上空に偵察衛星は無い」などと言っていたそうです。

そんな轟君を見ていた友人たちは「こいつはダメな人間だ」と思っていたのですが、轟君は人間的に良い人だったので、友人たちは轟君に大学の情報を教えたり、「2年も留年しているんだから大学に行かなきゃダメだぜ」など轟君に言ったりしていたそうです。

そんなある日、轟君の家に友達が集まって酒盛りをしていました。

その日、いつもは酒を飲まない轟君が酒を飲んで大の字になって寝ていたそうです。

酒を飲んで寝ている轟君を見ていた友人たちは、轟君にイタズラをすることにしたのですが、そのときに不気味な出来事が起きるのでした。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

中山市朗&オフィス・イチロウ(@office_ichirou)がシェアした投稿

御紹介した動画を観て、過去に西浦和也さんが自称「宇宙人」の男性の話をしていたことを思い出し、この男性のことを語っていたのかもしれないと思いました。

動画を記事にした理由

御紹介した動画を記事にした理由は、普段、心霊系の実話怪談を話されている西浦和也さんが心霊系以外のお話をされているので面白いと思ったからです。

西浦和也さんが語っていた轟君の話を聞いて、管理人はUFOを見た人の前に現れる黒服の男性を思い出しました。

メン・イン・ブラック(Men in Black、MIB、黒衣の男、ブラックメン)は、UFOや宇宙人などの目撃者・研究者の前に現れ、警告や脅迫を与えたりさまざまな圧力や妨害を行う謎の組織とされ、実在するしないに関わらず、その存在自体が一種の都市伝説や陰謀論となっている。

引用:Wikipedia「メン・イン・ブラック」

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は、轟君のその後が気になりました。