辻井伸行「ソナタ3番1楽章(ショパン)」Nobuyuki Tujii : ピアノ演奏:piano performance:Sonata 3rd 1st Movement

動画元:辻井さん[ショパンコンクール予備予選]Nobuyuki Tsujii [Chopin Competition preliminary qualifying]

動画投稿者:ほかほかちーた

【 投稿記事一覧 】

【 辻井信之さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は、高校生だった辻井伸行さんが17歳のときに、2005年におこなわれた「第15回ショパン国際コンクール」に参加した様子を撮影したものから抜き出したものです。

【ショパンコンクールについては下記の記事を御覧ください】

【辻井伸行さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

「ソナタ3番1楽章」について

「ソナタ3番1楽章」 は「ソナタ第3番 ロ短調,Op.58,CT203 第1楽章 」といいます。

「ソナタ第3番 ロ短調,Op.58,CT203 第1楽章 」は、「ピアノソナタ第3番 ロ短調 作品58」中の第一楽章として組み込まれている曲です。

「ピアノソナタ第3番 ロ短調 作品58」はショパンが作曲したピアノソナタで、1855年に作曲され、翌年の1856年に出版されました。

【ショパンの詳細は下記の記事を御覧ください】

参考:Wikipedia「ピアノソナタ第3番 (ショパン)」

動画を観て思ったこと

管理人が今回の動画を観て思ったことは、録画されたときの機材が良かったのか、とても美しい音色だと思いました。

透き通っている感じがして、清らかな雰囲気がとても素敵でした。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

今回の動画の音色はキラキラした感じがして美しかったと思います。