辻井伸行「春よ、来い(松任谷由実)」Nobuyuki Tujii : ピアノ演奏:piano performance:Haruyo-Koi

動画元:辻井伸行 / 「春よ、来い」 作詞・作曲 松任谷由実   NobuyukiTsujii / May Spring Come

動画投稿者:Nobuyuki Tsujii Official Channel

【 投稿記事一覧 】

【辻井伸行さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【 辻井信之さんの動画記事 】

動画について

動画説明欄からの抜粋です。

コロナウィルスの状況が早く終息しますように、 名曲に想いを込めて演奏しました。

引用:辻井伸行 / 「春よ、来い」 作詞・作曲 松任谷由実   NobuyukiTsujii / May Spring Come

御紹介した動画が投稿されたころ、世界中がコロナウィルスのために混乱し、外出制限が続いていた頃でした。

その時期、管理人が知っている限りですが、不安に思って暮らしている人たちに対して勇気づけるための動画をYouTubeに投稿するアーティストの方たちがいました。

そのうちの一人が辻井伸行さんでした。

今回、御紹介した動画が上記のような理由から辻井さんが投稿したものになります。

動画を記事にした理由

2020年前半には、すぐにおさまるだろうと思われていましたが、この記事を書いている2020年10月現在もコロナウィルスの被害は広がり続けています。

コロナウィルスが世界中に広まり始めた頃より緊張は緩み始めている感じがしますが、仕事や学校など多方面で深刻な状況が続いています。

そんな時だからこそ管理人もインターネットを使用して、ブログを見に来てくれた方々にだけでも安らいでもらいたいと思い、辻井伸行さんの動画記事を連続投稿しています。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

とても美しい音色で、管理人は感動して涙してしまいました。