辻井伸行「レバリー(雅哉植地)」Nobuyuki Tujii : ピアノ演奏:piano performance:Revery:Masaya Uechi

動画元:Nobuyuki Tsujii plays Debussy’s Rêverie in Australia 2016

動画投稿者:M. L. Liu

【 投稿記事一覧 】

【 辻井信之さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は、2016年10月14日、オーストラリアの首都キャンベラにある豪州連邦議事堂グレート・ホールで開催された「日豪友好協力基本条約40周年レセプション」で辻井伸行さんがピアノ演奏した様子を録画したものです。

【日豪友好協力基本条約について】
日豪友好協力基本条約は1976年6月16日、オーストラリアと日本の友好と協力の関係を確認するとともに、その関係の拡大強化を目的として結ばれた条約です。参考:Wikipedia「日本国とオーストラリアとの間の友好協力基本条約」

【辻井伸行さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【オーストラリア連邦議事堂の場所】

「レバリー」について

御紹介した動画で辻井伸行さんが演奏したのは「レバリー」という曲です。

「レバリー」は 植地雅哉さんが作曲した曲で、2003年に発売されたアルバム「 心にきく薬奏 ~サブリミナル効果による~ 精神安定」に収録されています。

演奏された曲の曲名「レバリー」は、(目覚めている時の)幻想、夢想、幻想曲という意味です。

動画を観て思ったこと

動画で辻井伸行さんが演奏していた曲「レバリー」は、癒し系音楽を中心に作曲していた植地雅哉さんの個性が表現された作品だと思いました。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は平日、派遣で朝8時から19時まで毎日働いて疲れているので、辻井伸行さん演奏の「レバリー」で癒されました。