辻井伸行「 前奏曲 作品28-3(ショパン)」Nobuyuki Tujii : ピアノ演奏:piano performance:Prelude Op. 28-3(CHOPIN )

動画元:Nobuyuki Tsujii CHOPIN Prelude Op. 28-3 辻井伸行 ショパン前奏曲 28-3

動画投稿者:mlliu2011

【 投稿記事一覧 】

【 辻井信之さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は、2010年、22歳の辻井伸行さんがピアノ演奏をしている様子を撮影したものです。

参考:Nobuyuki Tsujii CHOPIN Prelude Op. 28-3 辻井伸行 ショパン前奏曲 28-3

【辻井伸行さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

「 前奏曲 作品28-3」について

御紹介した動画で辻井伸行さんが演奏しているのはショパンが作曲した「前奏曲 作品28-3」という曲です。

【ショパンの詳細は下記の記事を御覧ください】

「前奏曲 作品28-3」は、1838年からショパンが作家のジョルジュ・サンドと滞在したマジョルカで制作された作品です。

同時期に作曲されたものに有名な「雨だれの前奏曲」があります。

【マジョルカでのショパンの詳細は下記の記事を御覧ください】

動画を観て思ったこと

動画で辻井伸行さんが演奏している曲を聴きながら、辻井さんの演奏中の手の動きを観ていと「凄い(すごい)」の一言に尽きます。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

辻井伸行さんの記事を書くようになり、毎日、辻井さんの動画を数件見続けていると、辻井さんの左右の手には別々の脳みそが操っているように感じることがあります。