中山市郎の怖い話「稲川淳二と生霊」実話怪談・心霊・オカルト

動画元:北野誠のズバリ お盆怪談ウィーク四日目
動画投稿者:CBC1053CH

【 投稿記事一覧 】

【 中山市郎さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は、2020年8月CBCラジオ放送番組「北野誠のズバリ」で怪異収集家の中山市郎さんが実話怪談を語られている部分を抜粋したものです。

【中山市郎さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【怪談の内容】

中山市郎さんが稲川淳二さんとテレビ番組に共演していた頃のお話です。

中山市郎さんが東京に行ったとき、稲川淳二さんと稲川さんのスタッフ二名の方たちとで飲むことになりました。

荻窪辺りのお店に入った4人はバーカウンターに座ります。

その店には中山さん一行の他、男性客2名がいるばかりでした。

中山さんと稲川さんが怪談を語り合っていると、稲川さんが男性客2名の方に視線を向けるようになります。

稲川さんに理由を尋ねると、男性客の一人が二重に見えるのだという。

中山さんが男性客を見ると、中阿山さんにも男性一人が二重に見えます。

やがて二人の男性客は店を出ていくのですが、稲川さんは男性客が座っていた方向を見つめ続け、驚いて叫びました。

そこから二人は不思議な現象を体験することになります。

【怪異のあった場所】

稲川淳二さんについて

この投稿をInstagramで見る

石崎佳代子(Kayoko Ishizaki)(@kayoko_ishizaki)がシェアした投稿

怪談好きな方には知らない方がいないほど有名な男性です。

【稲川淳二さんの情報】

稲川淳二さんは1947年8月21日に東京で誕生しました。

ラジオの深夜放送をおこない人気が出て、その後テレビ業界で活動するようになります。

  • リポーター
  • リアクション芸人
  • 霊感タレント

などなど幅広く活躍されてきました。

現在では、1993年から始まった「稲川淳二の怪談ナイト」という、稲川淳二さんがライブ形式で怪談を語るツアーを開催しています。

引用:Wikipedia「稲川淳二」

動画を観て思ったこと

稲川淳二さんと中山市郎さんがお知り合いだとは思いませんでした。

お二人が共演されている番組を観てみたかったです。

それにしても、生霊が勝手に来店して、その店に居つき、霊現象を起こして閉店させてしまうということがあるのですね。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

中山さんと稲川さん一行が訪れたお店のマスターは、女性と関係ないのに閉店にまで追い込まれて気の毒に感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする