中山市郎の怖い話「狐と狸に化かされた話」実話怪談・心霊・オカルト(大阪・兵庫)

動画元:実話怪談 道頓堀千日前の怖い話 中山 市朗
動画投稿者:Melva Toti

【 投稿記事一覧 】

【 中山市郎さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画では、怪異収集家の中山市郎さんが「狐と狸に化かされた話」を語られています。

この動画内では二つの「狐と狸に化かされた話」があり、お好きなお話を聴いていただけるように開始時間を記入してあるので、記入してある時間から御視聴ください。

1・道頓堀で狸に化かされた話(大阪府大阪市)

この投稿をInstagramで見る

たぬぽんぽこ(@tanuponpoko)がシェアした投稿

【怪談の内容】開始時間 9:35

ある大学の教授Aさんが体験した話です。

Aさんは道頓堀で生まれ育ちました。

Aさんが子供の頃、夜、寝ていると「トントコトントコ」というリズムの早い太鼓の音が、道頓堀の辻(つじ・十字路)を移動していくことがあったそうです。

不思議に思ったAさんが表に見に行こうとすると、御両親に「狸だから止めておきなさい」と言われたそうです。

【道頓堀の場所】

父親が狐に化かされた話(兵庫県三田市

この投稿をInstagramで見る

kiyomi(@kiyo.ski)がシェアした投稿

【怪談の内容】開始時間 12:23

ある女性A子さんの父親Bさんは、合理主義で真面目な人でした。

Bさんは日曜日になると兵庫県三田市近郊にあるゴルフに行っていました。

ある日曜日の昼頃、A子さんが二階から降りてくるとBさんを見かけたので声を掛けました。

「お父さん、ゴルフに行かないの?」

そのときBさんは答えてくれませんでしたが、後日、BさんがA子さんに事情を語ってくれたそうです。

Bさんが、いつも行っているゴルフ場に向かっていると道に迷ってしまいました。

不思議なことに、その道はまっすぐ行くだけでゴルフ場に到着するのに、その日は到着することができなかったそうです。

道に迷っている最中、バスに出会ったのでBさんはバスの運転手にゴルフ場への道順をたずねました。

するとバスの運転手は「ついてこい」という合図をします。

Bさんは車でバスについていきますが、途中でバスが消えてしまい、道の行き止まりに出てしまいました。

その日、Bさんはゴルフ場に到着することができなかったそうです。

【兵庫県三田市の場所】

動画を観て思ったこと

都会だと思っていた道頓堀に狸が住んでいたことに驚かされました。

今では都会化が進み、狸は住んでいないと思われ、それがとても残念です。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は動物が好きなので、優しくしてくれるなら狐や狸に化かされても良いかなと思っています。

ヘンなものを食べさせられたり、変なところに連れ込まれるのは嫌ですけど…。