中山市郎の怖い話「宿泊所に現れた海女さんの霊」実話怪談・心霊・オカルト


動画元:【睡眠用】中山市朗の怖い話2
動画投稿者:bensfactory

【 投稿記事一覧 】

【 中山市郎さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は怪異収集家の中山市郎さんが、行きずりの霊に取り憑かれた話を語っているものです。

【中山市郎さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【怪談の内容】

釣り好きのAさんが体験したお話です。

ある日、Aさんは伊勢志摩方面に釣りに行きました。

その日、Aさんは簡易宿泊所に宿泊しました。

Aさんが利用した簡易宿泊所は普通の一軒家を宿泊所として使用したものでAさんは二間を借り、その内の一間に布団を敷いて寝ていました。

その晩、Aさんは何処からか聞こえてくる水滴の音で目を覚ましてしまいます。

Aさんが宿泊している簡易宿泊所の従業員は、夜に帰宅して朝に出勤する形態だったため、目を覚ました時刻の簡易宿泊所にはAさんしかいない状態でした。

蛇口の水漏れが音源だと思ったAさんは、蛇口を閉めに行こうと思ったのですが、その時あることに気が付きます。

真っ暗だった部屋が青白く光っていたのです。

「何が光っているのだろう?」と思っていたAさんが顔を上げると、目の前に背を向けた女性が立っています。

その女性が青白く光っていたのでした。

Aさんが女性を見ているうちに、その女性が海女さんだということに気づきます。

そのときAさんは、聞こえてきた水滴の音の音源を知ることになりました。

海女さんの濡れている衣装から水滴が滴り落ちる音だったのです。

Aさんは恐怖のあまり「おまえ誰や!」と大声を出しました。

すると今まで背を向けていた海女さんが振り返ります。

同時に海女さんが子供を抱いているのが見えました。

そして…

【伊勢の場所】

動画を観て思ったこと

御紹介した動画は、縁も所縁もない幽霊に取り憑かれた話を中山市郎さんが語ったものですが、ある日、突然、寝ていて幽霊に出てこられても困ってしまいますよね。

けれども、YouTubeで怪談系の動画を観るようになり、縁も所縁もない幽霊に取り憑かれた体験をされた方々が多く存在しているようなのです。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

亡くなった方は、自分の姿を見ることができる人に出会うと嬉しくて付いてくることがあるのだそうです。

管理人はそれを知ったとき、事件や悪い話が残る場所に行かないよう心がけるようになりました。