中山市郎の怖い話「富士の樹海でバッグに付きまとわれた話」実話怪談・心霊・オカルト

動画元:【睡眠用】中山市朗の怖い話3
動画投稿者:bensfactory

【 投稿記事一覧 】


【 中山市郎さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は、怪異収集家の中山市郎さんが富士の樹海での怪異を語っているものです。

【中山市郎さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【怪談の内容】

大阪の男子学生が車を購入したので男友達4名でドライブすることになりました。

全員で行き先を検討すると、最終的に富士の樹海に行くことになります。

ドライブの当日、大阪から富士の樹海まで来た4人は、車から降りて樹海の中に入ることにしました。

樹海の中に入ることに反対する者もいましたが、道に迷わないための長いロープを体に縛り付けることで無事に戻れると説得し、全員で昼間の樹海の中に入っていきます。

樹海の中を進んでいくと一行はバッグを発見しました。

そのバッグは、女性用のショルダーバッグでした。

4人はショルダーバッグの中を見てみることにします。

ショルダーバッグの中にはハンカチや歯ブラシなどの他に、写真が一枚入っていました。

その写真は白黒写真で、お婆さんが写っていたそうです。

一行はバッグの中身を取り出し、お婆さんの写真を中心にして並べていきました。

そして、並べ終わったものを写真で撮影した瞬間、カメラで撮影した男の子が空中を舞ったそうです。

富士の樹海について

御紹介した動画の中で中山さんが話されている「富士の樹海」は、富士山の北西の位置に広がる森の俗称です。

富士の樹海は、松本清張の作品「波の塔」がキッカケで自殺の名所として有名になってしまいました。

【富士の樹海の場所】

動画を観て思ったこと

動画で話された怪談で、男の子たちはショルダーバッグの中身を写真で写そうとしますが、写真で写してどうしたかったんでしょうか?

管理人は時々、赤い光などが写り込んだ写真を撮ったりしますが、そういう時は気持ち悪くてすぐに削除してしまいます。

それ以前に、たとえ落ちている物でも、人様の物を遊び半分で漁るような真似はしない方が良いという教訓があった動画のように思えました。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

臆病者の管理人は、一生行かない場所の一つに富士の樹海が含まれています。