中山市郎の怖い話「Fさんの部屋から消えた友達」実話怪談・心霊・オカルト

動画元:【睡眠用】中山市朗の怖い話4
動画投稿者:bensfactory

【 投稿記事一覧 】


【 中山市郎さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は怪異収集家の中山市郎さんが、インターネットで有名な都市伝説のような体験をされたFさんについてお話しされているものです。

【中山市郎さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【怪談の内容】

このお話は都市伝説に似たお話ですが、Fさんが実際に体験されたお話です。

Fさんは大阪の建築系の専門学校に通っていました。

奈良県の実家から専門学校まで通えない距離ではなかったのですが、当時のFさんは大阪のマンションで一人暮らしをしていました。

そのマンションに越してきて1年目の秋頃のことです。

部屋の中で本を読んでいたFさんは、部屋の中に一人しかいないはずなのに、耳元で囁かれているような女性の声を聞きます。

その日以来、同じ時刻の夜9時になると同じ言葉を発する女性の声が聞こえるようになりました。

外出しているときには聞こえなかったので、マンションについているものだとFさんは漠然と感じていました。

ある日、学校で怖い話をしているとき、Fさんは自分が住む部屋のことを話してみました。

その話に興味を持った7~8人の友人が、Fさんの部屋に遊びに来ることになります。

Fさんの部屋に集まった友人たちは酒盛りを始め、宴もたけなわになった頃、お酒が足りなくなったのでFさんは友達と二人で買いに出かけます。

Fさんの部屋に残った友達たちは、夜の9時になった瞬間…。

【怪異が起きた場所】

動画を観て思ったこと

YouTubeで「家に幽霊が出る系」の怪談には、体験者が普段通りの生活を送っていただけなのに、ある日、突然に家の中で怪現象を起こされる話が幾つか存在します。

安心してくつろげるはずの家の中に勝手に来て、勝手なことをされるなんて迷惑でしかないですよね。

今回、御紹介した動画の実話怪談に登場するFさんも、ただ部屋で本を読んでいただけなのに、怪現象を体験させられて可哀そうだと思いました。

もし、私が死んで幽霊になっても、生きている人たちに迷惑にならないように心がけていきたいと思います。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

何も悪さしていない人が、ある日突然に怖い体験をさせられるなんて理不尽過ぎだと思いました。