12月から無職になるので、次の仕事がみつかるまで記事投稿をお休みします

前略

ブログ「おすすめ動画」を御利用いただき、ありがとうございます。

11月4日、19時30分に仕事が終わり、派遣会社の方から「今の仕事の勤務は、11月末で終了になります」という電話連絡をいただきました。

そのため、12月からの仕事先を探さなければならなくなり、あたらしい仕事がみつかるまでのあいだ記事投稿をお休みすることにしました。

現在、コロナの影響で管理人と同じように派遣切りで無職になった人たちが大勢います。

再就職は難しいようにきいていますので、記事投稿の再開もまた随分と先になりそうです。

管理人の新しい仕事先がみつかる日まで、皆様、お元気でお過ごしください。

草々

ブログ「おすすめ動画」管理人 : 藤生一穂

コメント

  1. 圓蔵 より:

    こんにちは
    ポチパパさんを検索しててこちらのブログを拝見しました。
    お仕事探しどうですか。
    苦しくてもお米があればなんとかなりますので送ります。
    なんとなく境遇が似ていたもので

    • 管理人 より:

      圓蔵様

      拝啓

      先ほど圓蔵様が残してくださったコメントに返信したつもりでしたが、初めてのコメントへの返信だったためブログ上に反映されませんでした。

      そのため改めて書き直したものを圓蔵様のコメントへの返信として投稿させていただきます。
      何らかの形で先ほど書いた文章が圓蔵様の元に行っていた場合、同様の内容になります。
      ご容赦ください。

      圓蔵様が送ってくださった二箱目を開封し、品物と一緒に入っていた圓蔵様からのメッセージを読んで私が圓蔵様に対して失礼な対応をしていることに気が付きました。

      長文になりそうなので、先に圓蔵様に知って欲しいことを先に書きます。
      言い訳になりますが、読んでいただけるとありがたいです。

      圓蔵様が送ってくださった一箱目が届いたとき、すぐに開封するか迷いました。
      そのときは圓蔵様には申し訳ないのですが、新しい仕事に慣れることで心身ともに余裕が無く、おすすめ動画のブログとメールを見ることができなかったので、送り主様の確認もできていませんでした。
      迷った結果、圓蔵様にお礼の動画とメッセージを書いてから開封しようと決めました。

      そう決めたものの一箱目を受け取った12月当時は新しい仕事に慣れることに手一杯で、圓蔵様への動画とメッセージを作ることが出来ませんでした。

      そのまま2021年を迎え、1月に圓蔵様が二箱目を送ってくださった時点でも仕事のことで心が一杯で余裕が無く、圓蔵様に対し失礼な対応をし続けることになりました。

      新しい仕事に就いて数か月過ぎた頃、プライベートな時間がとれるようになったのでブログを開いてみました。
      そのとき圓蔵様が二回も食品を送ってくださったことを知りました。

      圓蔵様を知ってすぐに動画を作り圓蔵様にメールを送信したのですが、その後二箱目を開封したとき製品と一緒に入っていたメッセージを読んで圓蔵様の望んでいた対応をしていなかったことを知り、とても恥ずかしくなりました。

      50歳になる大人の対応ではありませんでした。
      誠に申し訳ありませんでした。

      現在、私は少しずつですが新しい仕事環境に慣れ、普通の生活を送れるようになりました。
      圓蔵様に対しては敬服の念に堪えません。
      本当にありがとうございます。

      まだまだ寒い日が続きます。
      御自愛ください。

      敬具

      2021年2月16日

      藤生一穂