アニメ進撃の巨人1話「二千年後の君へ ーシガンシナ陥落①ー」(Attack on Titan – Episode 1×1)

動画元:進撃の巨人 1話 フル【はじめん副音声】
動画投稿者:はじめしゃちょー2 (hajime)

【 投稿記事一覧 】


【 進撃の巨人の動画記事 】

管理人と進撃の巨人

進撃の巨人との出会い

2014年4月6日~同年9月21まで放送されていたアニメ「ハイキュー」を同年8月末に初めて視聴した管理人は、「ハイキュー」を最初から視聴したいという気持ちが抑えられなくなり、ネット上でアニメを視聴できるアニメ専用サイトに入会しました。

当時放映されていた「ハイキュー」全話を飽きるまで繰り返し見続けた管理人は、ある日、他のアニメも観てみたいと思うようになります。

現在住んでいる地域に越してからテレビを観なくなっていたので、有名なもの以外は2000年以降のアニメについて全く知識がありません。

そのため2000年以前に好きだったアニメを観返すことにしました。

当時の派遣先がブラック会社だったので平日は毎日20時頃まで仕事をしていました。

肉体労働だったため気がついたらいつの間にか寝ていることが多く、その頃は仕事以外の時間は布団の中に居てひたすら寝続けていた記憶しかありません。

そのためアニメを視聴できる時間は、日曜日と隔週にある土曜休日、年に二回ある長期休暇の起きている時間に限られていました。

アニメ専用サイトを利用するようになってから3年後の2017年7月、それまでに子供の頃に観てきたアニメを観尽くしてしまったので、自分の知らないアニメも観てみたいと思うようになり、アニメサイトの作品一覧を眺めていたときにアニメ進撃の巨人がありました。

2014年当時に勤めていた工場を辞めて2017年には新しい工場に移動して働いていたのですが、新しい工場の上司がアニメ好きな方で進撃の巨人が好きだと何回も言っていました。

上司の言葉を記憶していたので、私もアニメ進撃の巨人を観てみることにしました。

1話を観て思ったこと

2017年に初めてアニメ進撃の巨人を観てから2021年の今日まで、あまりに好きすぎてアニメ進撃の巨人1期は10回前後は観ています。

今回、この記事で御紹介した一期1話を観始めて数分の頃は「アルプスの少女ハイジやフランダースの犬みたい」と思って観ていました。

服装が似ていたからだと思います。

絵もキレイだし、BGMもドラマチックで視聴者の気持ちを盛り上げてくれるし管理人にとって最高の作品の一つになるなぁと思っていたのに・・・

ストーリーとのギャップが印象強い作品でした。

まとめ

アニメ進撃の巨人1話はいかがでしたか?

アニメ進撃の巨人は話数を重ねるごとに、各話を観終わっては「もっと見たい」という気持ちにさせてくれるので、管理人のように繰り返し観てしまう方も現れるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする