「Volume.0 始まりの始まり」【Minecraft日誌】

Minecraftを始めようと思った理由

日本に一人の女性が住んでいました。

女性はブログを運営・管理していました。

その管理人は家族や友人がいませんでした。

そのため長い間一人で暮らしていました。

50歳になったとき、管理人は自分の死について考えました。

「死ぬ前に1度だけ自由に生きてみたい」

2022年8月12日、管理人はTVゲームのMinecraftを購入しました。

サバイバルモードをしない理由

管理人はMinecraftでサバイバルモードはしません。

理由は「実生活でサバイバルのようなハードな生活を送っているから。ゲームの中では誰にも邪魔されずに自由に楽しく過ごしたい」というのがゲームをする目的だからです。

ゲームのキャラクターを犬にした理由

管理人のキャラクターは白い犬です。

管理人は幼い頃から現在まで、人に敵意を向けられ続けながら生きてきたので人が苦手です。

人間の世界から離れて、犬たちと共に一生を過ごしたいと今でも思っています。

けれども現実世界では私の夢は叶いません。

そのためゲームの中で私は犬になることにしました。

サブキャラの二頭について

「Minecraft日誌」には二頭の犬のサブキャラが登場します。

犬たちは管理人が飼っていた犬たちです。

家族や友達がいなかった管理人には、犬たちが家族で友達でした。

犬たちは約25年前に亡くなりました。

管理人は「ゲーム内だけでも良いから再び犬たちと過ごしたい」と思いました。

そして犬二頭のキャラクター・スキンを作りました。

黒い色の犬はクロという名前です。

白い犬はシロという名前で、クロの子供です。

シロはクロが産まれた翌年に生まれました。

これからのこと

管理人は旅行や研究が好きなので、それらのことをMinecraftで行っていこうと考えています。

それでは、これからよろしくお願いします。