「Minecraft日誌」を英語版と日本語版に分けました

「Minecraft日誌」を英語版と日本語版に分けました

こんにちは。

先日、管理人が運営しているYoutubeチャンネル「Minecraft日誌」を英語版と日本語版に分けました。

<英語版>

Minecraf diary @ Hujio Kazuho

<日本語版>

Minecraft 日誌 @ 藤生一穂

英語版と日本語版に分けた理由

Minecraftの動画を投稿するようになって急に視聴回数が上昇したので視聴者さんの地域を見てみると北はロシアから、南はインドネシアまで様々な国の方たちが視聴してくださっていました。

今まで日本語で動画を作成してきましたが、そうした状況を考えると、これまで通り日本語で動画を制作しても「言葉を理解できない視聴者さんが多く、動画を楽しんでもらえないのではないか?」でも管理人は日本語しかできないので「日本語でMinecraftに関する情報を発信したい」という思いもあり、どうしたら良いのか悩みました。

暫く考えた結果、英語版と日本語版に分けることにしました。

二つのチャンネルの違いについて

英語版と日本語版は少しだけ投稿する動画の内容が違ってくると思います。

Minecraftに関する情報動画は日本語版だけに投稿、言語を使用しない動画は英語版だけに投稿する予定です。