「新世界スタート」2022.12.12【Minecraft日誌】

新しい世界でのゲームを始めました

2022年12月12日、チャンネル「藤生一穂」を英語版の「Minecraft diary」と日本語版の「Minecraft 日誌」に分けたのをキッカケに新しいworldを作り、ゲームを再スタートしました。

英語版と日本語版に分けた理由は下記の記事に書きました。

新しい世界について

新しい世界を少しだけ散策してみたところ、Minecraft Modの「Simply Houses」が上手く働いてくれたようで可愛らしい家が2軒出来ていました。

1軒は高台の上に。

もう1軒は水辺に。

「クリエイティブモードを選択したなら家くらい自分で造れ」と言われそうですが、管理人には時間が無いので手っ取り早く家を手に入れる方法を選択しました。

家の周辺には羊やロバ、ウサギもいて「動物たちと一緒に生活を楽しみたい」という管理人の夢がゲーム内ですが叶いそうなので、とても嬉しいです。

上空から家の周辺を調べてみると、とても緑豊かな場所だと分かりました。管理人は土地を整地するのが好きなので、これからドンドン整地と簡単な建物を建造していけるのかと思うと嬉しくなってきました。

右下には洞窟も見えていますね。洞窟内の探検も好きなのでとても嬉しくて仕方ありません。

これからについて

今回から新世界のゲームが始まり、次回からは整地したり家をリフォームしようと思っています。

管理人の場合、1度ゲームをするごとに、

ゲームする→キャラクターの動画撮影→編集→投稿→関連記事の作成と投稿→動物の動画撮影→撮影→投稿

という工程を繰り返しているので、ゲームがなかなか進みません。

もっとドンドン進んで行きたいのですが、派遣で働きながら動画撮影と編集、投稿。そして記事制作しているので仕方ないと諦めています。

早く動画とblogだけで生活できるようになりたいなぁ。