【Minecraftの動物たちに会いに行く旅 Vol.0】「新シリーズ企画の報告と準備」【Minecraft日誌】

みなさん、こんにちは。

前回までで拠点となる家が出来たので、次回からの「Minecraft日誌」では初めてのシリーズ企画が始まります。

シリーズ企画の内容

新シリーズ企画の題名は「Minecraftの動物たちに会いに行く旅」です。

ネット検索すると下記のようにMinecraftには約30余りの動物たちが存在するようです。

ウマラバロバラマ商人のラマ
オウムオオカミキツネヤマネコネコ
ウサギウシニワトリヒツジブタ
ムーシュルーム熱帯魚サケフグタラ
ミツバチイカヒカリイカイルカカメ
ウーパールーパーストライダーヤギコウモリシロクマ
パンダ

今回の企画では上記の動物たちに会いに行く旅をしていきます。

企画の準備

新シリーズ企画のために下記のような準備をしました。

Nature’s Compass(Mod)の導入「探したいバイオームが存在する方向」を教えてくれるコンパス
JourneyMap(Mod)の導入画面右上に常にマップを表示させるMod
ウェイポイントの設置「遠くからでも確認することができる光りの柱で出来た目印」をJourneyMapで設置

次回から旅がスタート

シリーズ企画もの・旅など全てが初体験になる次回の動画。今からとても楽しみです。

とりあえずシリーズ企画が上手くいくように準備も出来たので、何とか無事に家に戻ってこられると思っています。