お久しぶりです(2024/03/09)近況報告

こんにちは、お久しぶりです。

藤生一穂です。

今日、久しぶりに「おすすめ動画」のコントロールパネルを開いて最後の記事(2023/02/05)を見てみたら、記事を書かなくなって丁度1年が過ぎていたことに気が付きました。

派遣仕事とWワークのこと

派遣のこと

倉庫の仕事は早朝出勤からの昼退社が続き、最後は派遣会社まるごと雇止めで終了しました。倉庫会社側が「派遣の賃金が高すぎ」と判断したのが最大理由のようです。

倉庫仕事の次は主にイカの干物製品を梱包する仕事をしました。その次はガラス板製品を扱う工場、現在は肉体労働系現場で働いています。

Wワークのこと

Wワークで働いていたクリーニング工場は2023年11月頃、仕事中に突然バイトの亨(トオル)君に暴力と暴言を仕事中に受け、上司の川野さんに相談したところ亨君と仲の良かった川野さんに「仕事辞めろ」と言われ辞めることになりました。

現在は19時から23時までのバイトをしています。

これからのこと

現在、住んでいる公団から引っ越すように言われ始めた頃から「お金に困らず生活していきたい」と考えるようになりました。その考えは漠然と現在まで事ある毎に思い続けていて、ここ2~3日前にYouTubeで「株主になるとお金を増やしながら優待で食べ物が貰える」ことを知り、株を始めようと思いました。

私は株のことは何も知らない素人なので、ネットで調べたことを記事にして動画に出来たらと思っています。