2020年10月一覧

中山市郎の怖い話「先祖の悪行で一族が7代目で全滅した話・祟り呪いは7代続く」実話怪談・心霊・オカルト

御紹介した動画は、中山市郎さんが「先祖がおこなった悪行によって呪われ、その子孫が7代目で全滅した話」を語ったものです。この動画はMBSラジオで放送の「北野誠の茶屋町怪談2018夏」から中山さんが実話怪談を語っている部分を抜粋しました。

中山市郎の怖い話「お札と、神社での祈願方法」実話怪談・心霊・オカルト

御紹介した動画はMBSラジオ放送「茶屋町怪談2019冬」で怪異収集家の中山市郎さんが、お札と神社での祈願方法について語られている部分を抜粋したものです。「人型に切り抜かれた紙」の話からお札の話へ、そして御祈願方法へと話が移行していきます。

中山市郎の怖い話「魂が入った人形の怪異」実話怪談・心霊・オカルト / 神奈川県鎌倉の人形供養の場所

御紹介した動画はMBSラジオで2019年12月に放送された「茶屋町怪談2019冬」で怪異収集家の中山市郎さんと北野誠さん、同ラジオ番組のゲストの方々が人形にまつわる怖い話をされている個所を抜き出したものです。人形は可愛いけれど怖いですね。

中山市郎の怖い話「空き家の原状回復工事中に起きた怪異」実話怪談・心霊・オカルト

この記事では2020年に放送された「北野誠の茶屋町怪談2020夏」で、怪異収集家の中山市郎さんが、原状回復工事を仕事にしている方が体験した怪奇現象のお話をされている場面を切り抜いたものです。この動画は管理人に強い影響を与えた動画の一つです。

中山市郎の怖い話「お笑い芸人ガリガリガリクソンと呪いの村」実話怪談・心霊・オカルト

ある日、中山市郎さんは芸人ガリクソンさんから「呪いの村に行きましょう」という連絡が来ます。中山さんとガリクソンさんが「呪いの村」に行ってみると、不思議な出来事が起きるのでした。管理人は、この話に中山さんも関わっていたことを知り驚きました。

中山市郎の怖い話「ドンズルボウと幽霊の声」実話怪談・心霊・オカルト

中山市郎さんによると霊の声はラジオのように聞こえるそうです。ある時、中山さんと北野誠さんはドンズルボウを訪れます。夜10時前後にドンズルボウを歩いているとラジオのような音が聞こえ始めます。北野さんは音が聞こえる方に行ってみることにしました。

中山市郎の怖い話「稲川淳二と生霊」実話怪談・心霊・オカルト

中山市郎さんが稲川淳二さんとテレビ番組に共演していた頃のお話です。中山市郎さんが東京に行ったとき、稲川淳二さんと稲川さんのスタッフ二名の方たちとで飲むことになりました。荻窪辺りのお店に入った4人はバーカウンターに座ります。

中山市郎の怖い話「ろくろ首の家系」実話怪談・心霊・オカルト

御紹介した動画は、中山市郎さんが「ろくろ首」の家系に生まれた方の話をされています。この動画で中山市郎さんが出演されているのは2020年8月にCBCラジオで放送された「北野誠のズバリ」という番組です。首だけ飛んでこられても対応に困りますよね。

中山市郎の怖い話「大阪・千日前ビルの怪奇現象」実話怪談・心霊・オカルト

千日前のビル火災が起きた跡地に出来た建物に神社が創建されたり、火災で亡くなった方の魂を鎮めることが目的の慰霊的な物が設置されたりしていたけれど、千日前ビルの跡地に建てられた建物では怪奇現象が起こり続けているらしいです。怖いですね。

中山市郎の怖い話「大阪梅田の警備員の怪談」実話怪談・心霊・オカルト

幽霊を信じないK君は警備員のアルバイトを始めます。ある日、大阪梅田の某地下での警備を頼まれます。初出勤日に巡回していると女性の叫び声が聞こえます。走っていきますが誰も居ません。その日からK君は次々と怪奇現象に遭遇していくのでした。