【某夢の国のキャラクター】で笑おう!

評価されるべき動画 パート6(コメ付き)

動画元:評価されるべき動画 パート6(コメ付き)
動画投稿者:恐ロシア

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

𝐷𝑖𝑠-𝐾𝑎𝑧さん(@disk629)がシェアした投稿

御紹介した動画は、夢の国のキャラクターを参考にCGによって作られた動画と思われます。

動画の中に流れるコメントに「2009年生存確認」の文字が見られるので、記事を書いているのは2019年なので、約10年以上も前に創られた作品になります。

動画に出てくるキャラクターについて

この投稿をInstagramで見る

daisuke.o#7さん(@daisuke.o_627)がシェアした投稿

御紹介した動画に出てくるキャラクターは、某夢の国のキャラクターだと思われます。

管理人は、どんなキャラクターがモデルになっているのか調べてみることにしました。

  1. ドナルドダック
  2. グーフィー
  3. プルート
  4. ミッキーマウス
  5. プーさん
  6. ピート
  7. ドナルドダックと共演していたクマ

動画に出てくるキャラクターのモデルは、世界に名前が知られているキャラクターかもしれないということが分りました。

同じキャラクターとは思えないほどの違いがあるのに、見ただけでモデルになったキャラクターの名前が分かるなんて、やはりモデルになったキャラクターは世界に知られるだけあるな、と思いました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

MAI-MAIさん(@mai_mai.obento)がシェアした投稿

管理人がこの動画に出会ったのは2019年でした。

そして、この動画を観始めたときには「テレビゲームみたいなカクカクした動きをしているのかな」と思っていました。

けれども、動画の中のキャラクターたちは滑らかな動きをして、カッコイイとすら思ってしまったくらいの動きをしていました。

技術の進歩って凄いなと、感心しました。

この記事を書くため動画について調べた結果、10年以上もインターネット上で親しまれてきた作品だということが分りました。

管理人もインターネット上に、長く親しまれる何かを残すことができるのかな、と考えてしまいました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

𝑺𝒉𝒊𝒐𝒓𝒊さん(@kai614krgm)がシェアした投稿

管理人は御紹介した動画を観るたびに大爆笑してしまうので、人を元気にしてくれる動画だと思い記事にしました。

笑うことで「病気になっている体の部分も癒されることがある」と、聞いたことがあるので、笑うことは体や精神的にも良いのではと、管理人は考えています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

@disney.orderがシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

動画を観て笑っていただけたでしょうか?