music in YouTube.【num1000】やる気を出したいときの動画

You can watch music in YouTube.
I like this animation, and I wrote this article.

【4K】num1000【FLASH】

動画元:【4K】num1000【FLASH】
動画投稿者:百花繚乱

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

【この動画を好きな方には、こちらの動画もおすすめ!】
The 100 Voices Of Gospel【元気が出るゴスペル】
Berget Lewis sings “Purple Rain”.【元気が出るパワフルな歌声】The X Factor 2017
The Queen in YouTube.【We Will Rock You】Queen

動画について

この投稿をInstagramで見る

羊毛フェルト SMOCHEBOX(すもちぼっくす)/さやさん(@smochebox)がシェアした投稿

num1000とは、伝説のFLASHである。 現在でも、最高傑作のFLASHに挙げる人は少なくない。

もともとは2ちゃんねるFLASH板の「*50レス目のネタでFLASH作れ」の初代スレの1000レス目のお題が「1000キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」であったことから制作されたものである。

BGMはcranky氏のparty4uである。スキマ産業氏が作品のソースを公開後、多くの派生版が登場した。

また、FLASHの絶頂期から過ぎ去った現在でも、party4uの音楽を用いた動画が投稿されている。

引用:ニコニコ大百科「num1000」

御紹介した動画は、FLASHというwebコンテンツ制作ツールで作られました。

インターネットでFLASHアニメーションが人気だった頃、管理人はまだインターネットを始めたばかりで今のように動画も見なかったので、FLASHの存在は知りませんでした。

工場派遣作業員でボロボロになった心を癒すためYouTubeを観始めたときに御紹介した動画と出会いました。

初めて御紹介した動画を観たときは、音楽のテンポの良さが好きになり、繰り返し観返していた記憶があります。

それ以来、管理人が気力をつけたいときに視聴する動画の一つになりました。

動画に使われている曲について

この投稿をInstagramで見る

映像表現・理論コースさん(@eihyouri_kids)がシェアした投稿

御紹介した動画に使用されている曲は、cranky氏のparty4uという曲です。

Crankyとは、BMS作者として知られる作曲家である。

元々は、まだBM98が主流だった頃に、TM NETWORK曲などを中心に様々なアレンジBMSを公開していたBMS作者である。途中からオリジナル曲BMSの制作に方向転換した。

アレンジ曲の頃からクオリティに定評があり、オリジナル曲に移行してからは人気が爆発。DANCE・RAVE系を中心に数多くの名曲を送り出し、BMS界の大御所とも呼ばれるカリスマ的存在である。

引用:ニコニコ大百科「Cranky」

BMSとは、設計者の指定された通りに音を出すことができるツールのようなものです。

管理人は、御紹介した動画からCrankyさんを知り、インターネットでCrankyさんの曲を購入できないか調べたことがあります。

そして、Crankyさんの作品に夢中になっていた時期の管理人は、全てのCranky作品を購入して、それらを聞きながら仕事のやる気を養っていた記憶があります。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

みっさんさん(@mitsumame_ru)がシェアした投稿

やはり、この動画は素晴らしいと思いました。

Crankyさんの曲のテンポが良く、体が自然にリズムに合わせて動くくらいでした。

以前、使っていたスマートフォンが壊れてしまい、購入したCrankyさんの曲全部消失してしまったので、再度、買いなおして聞いてみたくなりました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

ユメ@DLEさん(@dle.inc)がシェアした投稿

工場派遣として働いていた頃の管理人と同じ状況にいる方たちに、元気になってもらいたく思い、この動画を記事にしました。

個人で元気になれる曲のタイプは違ってくるとは思うのですが、管理人はこの動画で元気になれるので、試していただければと思っています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

ぽんちゃん ponchan【公式】さん(@studio_artegg)がシェアした投稿

御紹介した動画「num1000」はいかがでしたか?

管理人は、やっぱり記事を書いた後で何回か繰り返し見てしまいました。