A Japanese animated cartoon song in YouTube.【母をたずねて三千里】勇気づけられる動画

You can watch a Japanese animated cartoon song in YouTube.

I liked this animated cartoon song, and I wrote this article.

母をたずねて三千里 OP, ED ; Marco by Nippon Animation

動画元:母をたずねて三千里 OP, ED ; Marco by Nippon Animation
動画投稿者:aaoooiooo

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

Hiroshiさん(@ritsu_18)がシェアした投稿

御紹介した動画は、アニメ「母をたずねて三千里」のオープニングとエンディングです。

アニメ「母をたずねて三千里」について調べてみました。

【アニメ「母をたずねて三千里」原作の情報】

題名Cuore(クオーレ)

Cuore中の Maggio (5月)の挿入話 「Dagli Appennini alle Ande(アペニン山脈からアンデス山脈まで)」を原作とした

作者エドモンド・デ・アミーチス
発表年1886年
あらすじ
  • 主人公「マルコ・ロッシ」が、1882年のブエノス・アイレス(アルゼンチン共和国の首都)に出稼ぎに行ったまま音信不通になっている母アンナ・ロッシを探しに、イタリア・ジェノヴァからアルゼンチンへと渡る姿を描く。

【アニメ「母をたずねて三千里」の情報】

題名母をたずねて三千里
原作Cuore(クオーレ)
放送局フジテレビ系列
放送期間1976年1月4日-12月26日
その他
  • 毎週日曜19:30 – 20:00放送
  • 全52話
  • 世界名作劇場の2作目

参考: Wikipedia「母をたずねて三千里」

【マルコの故郷と旅の目的地】

アニメ「母をたずねて三千里」の放送時、管理人は5歳だったのでアニメ「母をたずねて三千里」を観た記憶がありません。

テレビなどでアニメ「母をたずねて三千里」の題名は知っていました。

実際にアニメ「母をたずねて三千里」全編を観たのは、有料会員になるとアニメが観放題になるサイトの有料会員になってからでした。

子供用のアニメーションと思い、軽い気持ちで観始めたのですが、アニメ「母をたずねて三千里」はとても重い内容のアニメでした。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

Chiara Zoliさん(@bunzigirl)がシェアした投稿

有料会員になるとアニメが観放題になるサイトを退会してからアニメ「母をたずねて三千里」を観ることが無くなったので、懐かしさを感じながら御紹介した動画を観ました。

管理人はアニメ「母をたずねて三千里」を最後まで見たので、御紹介した動画を観るうち、アニメの終盤頃に主人公マルコが辛い思いをしながら旅を続けていく姿を思い出してしまい胸が締め付けられる思いになりました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

万歩書店エンタメ館さん(@manpo_entame)がシェアした投稿

御紹介した動画を記事にした理由は、管理人の好みの動画だったからです。

オープニングのメッセージを含んだような重い雰囲気が、管理人にはたまらなく感じます。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

🌸RosyC🌸さん(@ricordiecartoni.anni80e90)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人はアニメ「母をたずねて三千里」を、もう一度、観直したくなりました。