A Japanese animated cartoon song in YouTube.【有頂天家族OP】応援歌

You can watch a Japanese animated cartoon song in YouTube.

I liked this YouTube, and I wrote this article.

【歌詞付】有頂天家族OP「有頂天人生」

動画元:【歌詞付】有頂天家族OP「有頂天人生」
動画投稿者:roroku03

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

マロンパパbookさん(@maronno_papa)がシェアした投稿

御紹介した動画は、テレビアニメ「有頂天家族(うちょうてんかぞく)」第一期のオープニングです。

「有頂天家族」について調べてみました。

「有頂天家族」について

この投稿をInstagramで見る

Megu.iさん(@megumi.i44)がシェアした投稿

【 アニメ「有頂天家族」の情報 】

題名有頂天家族
原作森見登美彦(小説「有頂天家族」)
放送局TOKYO MXなど
放送期間
  • 第1期:2013年7月 – 9月
  • 第2期:2017年4月 – 6月

参考:Wikipedia「有頂天家族」

アニメ「有頂天家族」第1期が放送された年、管理人は42歳で工場派遣作業員として働いていました。

管理人がアニメ「有頂天家族」を知ったのは、有料会員観放題のアニメ視聴サイトを利用するようになってからです。

アニメ「有頂天家族」に出会ったのは、有料会員になってから気になっていたアニメ作品を観尽くしていた頃でした。

何か面白そうなアニメ作品はないか探していたところ、少女漫画系の可愛らしいサムネイルが目に止まりました。

他に観るものも無いので、暇つぶしに観始めたのですが、オープニングから管理人はアニメ「有頂天家族」のファンになってしまいました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

豆はなどす〜 京都kyotoライターさん(@kyoto_mamehana)がシェアした投稿

御紹介した動画中に流れる曲が良いですね。

絵の雰囲気も可愛らしくて管理人の好みのタイプです。

励まされるというか、元気づけられるというか、管理人はそのような気持ちで、御紹介した動画を観ています。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

Kaoru Sendaさん(@kaoru_tamago)がシェアした投稿

工場派遣作業員時代、管理人はアニメ「有頂天家族」のオープニング曲に励まされてきました。

当時の管理人と同じように、今、辛い思いをしながら生きている人に聞いていただきたいと思い、記事を書きました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Sさんさん(@kiyurasisan)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は、久しぶりにアニメ「有頂天家族」のオープニングを観て工場派遣時代を思い出し、胸に込み上げるものを感じ涙が出てしまいました。