Marc Métral「犬の腹話術」ventriloquism of the dog in YouTube.

You can watch the ventriloquism of the dog in YouTube.
I was very amazed, and wrote an article.

Marc Métral and his talking dog Wendy wow the judges | Audition Week 1 | Britain's Got Talent 2015

動画元:Marc Métral and his talking dog Wendy wow the judges | Audition Week 1 | Britain’s Got Talent 2015
動画投稿者:Britain’s Got Talent

【 動画のおすすめポイント 】

  • 犬の腹話術を観ることができます。

【 投稿記事一覧 】

No.1~100No.101~

【 この動画が好きな方におすすめの動画 】

動画について

御紹介した動画は、2015年にマーク・メトラル (Marc Metral)さんがイギリスで放映されたブリテンズ・ゴット・タレント(Britan’s Got Tarent)に出場したときのものです。

犬のミス・ウェンディと一緒におこなったマーク・メトラルさんのパフォーマンスは、観客や審査員を非常に驚かせるもので、最終的に2015年のブリテンズ・ゴット・タレントの準決勝まで進出しました。

マーク・メトラルさんについて

マーク・メトラルさんは61歳でブリテンズ・ゴット・タレントに出場しました。

【 マーク・メトラルさんの情報 】

氏名Marc Métral(マーク・メトラル)
生年月日1953年8月5日
出生地フランス
職業腹話術師
家族不明

参考:Trending Celebrities Net Worth “Marc Métral Net Worth”

ミス・ウェンディの虐待問題

マーク・メトラルさんがブリテンズ・ゴット・タレントに出場した後で、番組視聴者から「マーク・メトラルさんがミス・ウェンディを虐待している」という意見が上がり問題になったようです。

The act involves the pet wearing a false mouth attached like a muzzle which makes the dog appear to be talking and singing. Marc operates the mouthpiece with a hidden remote control.

【和訳】

この行為には、ペットが口輪のように付けられた偽の口を着用し、犬が話したり歌ったりしているように見せることが含まれます。マークは、隠されたリモコンでマウスピースを操作します。

引用:EXPRESS”Simon Cowell calls RSPCA to investigate mistreatment of Britain’s Got Talent talking dog”

管理人が初めて御紹介した動画を観たとき、ミス・ウェンディが自分で口を開いているように見えたので、この記事を書くためマーク・メトラルさんについて調べている最中に、ミス・ウェンディに偽の口をつけられていたと知り驚きました。

ミス・ウェンディが無理やり偽の口をつけられていたのなら虐待になるかもしれませんが、本当のところはどうなのでしょうか。

マーク・メトラルさんの動物虐待問題について調べてみましたが、ミス・ウェンディへの虐待が疑問視されたこと以上の情報を知ることができませんでした。

マーク・メトラルさんが罰を受けたという情報もみつけられなかったので、ミス・ウェンディへの虐待はデマだったかもしれません。

参考:BRITAIN ‘S GOT TALENT WIKI “Marc Metral”

マーク・メトラルさんの現在

この投稿をInstagramで見る

Marc Métralさん(@metralmarc)がシェアした投稿


マーク・メトラルさんは現在も腹話術師として活躍されているようです。

2018年の純資産は100万ドル以上あったとの情報をみつけました。

ミス・ウェンディの虐待問題があったものの、腹話術師としての人気が続いているようなので安心しました。

動画を観て思ったこと

ミス・ウェンディに偽の口がつけられていると知る前は、とても面白い動画だと思い、何回も繰り返し観ていました。

どうやってミス・ウェンディにパフォーマンスを教えたのかアレコレ考えたりもしていましたが、偽の口をつけていると知った後は少しガッカリしてしまいました。

動物は、自然のままの姿で自由にしていることが一番の幸せなのでは、と管理人は思っているので、自分の利益のために動物に無理やり何かをさせる人には嫌悪感があります。

ミス・ウェンディが楽しんでパフォーマンスに参加していてくれたらと願うばかりです。

動画を記事にした理由

御紹介した動画を記事にしようと思った理由は「日本では見ることのできない腹話術を紹介したい」という思いが強くあったからです。

管理人は動物が好きなので、初めてこの動画を観たときミス・ウェンディのパフォーマンスの面白さと驚きのあまり、何度も繰り返して観なおしてしまいました。

記事を書くためマーク・メトラルさんについて調べていくと、動物虐待の可能性があることを知り、この記事も同時に虐待関連の記事になってしまったことについて管理人は残念に思っています。

けれども、ミス・ウェンディへの虐待に関してマーク・メトラルさんが罰を受けたという情報がみられなかったため、虐待の事実は無かったのかもしれたいと思い、この記事を投稿することにしました。

皆さんは動画を観て、ミス・ウェンディが虐待されているように見えましたか?

管理人は、どちらとも判断できませんでした。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

ミス・ウェンディは可愛らしかったですね。

「虐待疑惑が無ければ心の底から動画を楽しめたのに」と管理人は思ってしまいました。