実話怪談「幽霊が出るマンション」西浦和也


動画元:【怪談最恐戦】ホラービデオ部門作例「怪談語り:西浦和也編その3」
動画投稿者:竹書房ホラーチャンネル

【 投稿記事一覧 】

No.1~100No.101~

【 動画のおすすめポイント 】

  • マンションに起きる怪現象の実話怪談です。
  • 世の中には住宅に関する怪談が数多くありますが、御紹介したお話は、想像しながら聞いていると幻想的な感じがしました。

【 この記事が好きな方におすすめの動画 】

動画との出会い

管理人がYouTubeで怪談を聞くようになって西浦和也さんを知り、西浦和也さんの実話怪談を聞いていくうちにファンになりました。

ファンになったあとは「もっと西浦和也さんの実話怪談が聞きたい」と思うようになり、連日YouTube内で西浦和也さんの実話怪談を探し続けていました。

そんなときに発見した西浦和也さんの実話怪談動画の一つが、今回御紹介した動画です。

西浦和也さんのマンションに関する実話怪談には有名な怪談話が一話あるのですが、全く違う怪談です。

動画について

【 動画の怪談の内容 】

昔、西浦和也さんが勤めていた同僚の身に起きた怪談です。

ある日、同僚の男性は会社の近くにある2LDKのマンションに引っ越しました。

そのマンションは、しっかりした造りなのに安い金額で貸し出されていました。

ある日、男性の後輩二人がマンションに行くことになりました。

実際に行ってみると、とてもいいマンションで後輩たちは羨ましがりました。

みんなで飲んでいるうちに、後輩たちはリビングの床の上に寝てしまいます。

深夜、後輩の一人がトイレに行きたくなり目を覚ましました。

ボーっとした意識のまま部屋のライトのスイッチを探していると突然、心霊現象が起き始めたのでした。

心霊現象が終了し驚いていると同僚が後輩に声を掛け、ニヤリと笑い

「見たか?旭山動物園みたいだろ」

と言ったそうです。

動画の中で言われている旭山動物園のこと

旭山動物園とは

動画の中で同僚が言っている旭山動物園とは、北海道旭川市にある動物園のことです。

動物が本来もっている生態や行動を見てもらうために様々な工夫がされており、とても有名な動物園です。

【 旭山動物園の場所 】

動画を記事にした理由

御紹介した動画を場面を想像しながら聞いていると、とても幻想的な気持ちになり、美しさも感じました。

怖いだけの怪談が多い中で、美しさを感じる怪談は初めてでした。

美しいと感じるのは管理人だけかもしれませんが、他の方にも管理人と同じように感じていただけると嬉しいです。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

実際に住む場所には何も起きて欲しくないですよね。

平穏無事が何よりだと管理人は思っています。