実話怪談「呪いと祟りの説明」西浦和也

編集への妨害 犬神の忖度 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 2/6

動画元:目から血 呪いと祟り 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 5/6
動画投稿者:MUGENJU CHANNEL

【 動画のおすすめポイント 】

  • 呪いと祟りに関する話を聞けます。
  • 前半は「縄文の石」の話です。
  • 呪いと祟りの話は8:00からです。
  • 「神様の呪いの話」は11:25からです。

【 記事一覧 】

【 この動画が好きな方におすすめの動画 】

動画について

この投稿をInstagramで見る

Hideki Kanaokaさん(@hide1969jp)がシェアした投稿

御紹介した動画は、実話怪談収集家の西浦和也さんが語る「縄文の石」について詳しく話されているものです。長年、実話怪談を収集してきた西浦和也さんが「呪いと祟りの違いについて」詳しく説明されているので、管理人的に勉強になりました。

また、「神様の気分次第で人が死ぬこともある」というお話は、聞いていて「神社やお寺に行ったときには礼儀正しくしていよう」と思いました。

管理人は神社に参拝に行くのが好きなので、御紹介した動画の「神様の呪いの話」はとても惹かれるものを感じました。そして「怨霊を祀っている神社の祀り方の理由」も知ることが出来て良かったと思いました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

TAKAHIROさん(@luckypierrot777)がシェアした投稿

御紹介した動画を観て、日本で古代から続く神社が多い理由が分かったような気がしました。

そして、縄文時代の聖地に対して弥生人が無礼なことをしたと初めて知りました。

管理人は、現在の都会に住むようになってから、あちこち神社参拝旅行に出かけているので、知らないうちに縄文時代の聖地に行っていたかもしれません。

もしかしたら呪われていたかもしれないと思うと、背筋がゾっとしました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

@recolte38がシェアした投稿

御紹介した動画を記事にした理由は、過去に御紹介した動画「縄文の石」を西浦和也さんがより詳しくお話しされているので、この動画を皆さんに御紹介したいと思たのが理由の一つです。

また、最近、神社や古くから聖地とされている場所が盗みに入られたり、荒らされることが増えたと聞いていたので、そうした場所に無礼なことをしたらどうなるかを知って欲しいと思ったこともあります。

古くから聖地とされてきた場所は、それなりの理由があって聖地になった場合が多いので、絶対に荒らすのは止めて欲しいと思いました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

宇都宮・都内スピリチュアルカウンセラー白麗さん(@hakureimiyu)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

この動画を記事にすることで、少しでも神社や聖地での盗難や、荒らし行為がへって欲しいと思っています。