実話怪談「鎌田のゲームセンターその後」西浦和也

実話怪談「心霊スポット・鎌田のゲームセンターその後」西浦和也

動画元:心霊スポット・鎌田のゲームセンターその後
動画投稿者:実話怪談

【 動画のおすすめポイント 】

  • 心霊スポットのその後の話が聞けます。

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

「不安奇異夜話ラジヲ変 中山市朗×西浦和也×美棒×雲谷斎×ファンキー中村」 2010年12月28日放送分

引用:

西浦和也さんの怪談「飛ぶ灰皿」

度紹介した動画は、昔、インターネット放送の怪談を話される方の番組で西浦和さんが語った怪談を切り取って収録されたものです。
この動画で話されている怪現象の現場は、昔、タレントの北野誠さんが心霊スポットの取材に訪れたゲームセンターの跡地でした。

ゲームセンターが閉店した後の場所には、うどん屋が開店したのですが、どうやら怪異は引き続き起きているようです。
御紹介した動画の投稿日が2010年なので、うどん屋が現在も営業しているかは分かりません。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

Namer Merliさん(@ametdj)がシェアした投稿

御紹介した動画に収録されているお話は、かつて心霊スポットといわれていたゲームセンターの跡地で起きた怪奇現象について語られたものでした。

お店が変わっても怪異が起きる場所は、いつまでも変わらずに怖い現象が起き続けるのだなと分かり、心霊スポットと言われていた場所に新しい建物が出来ても、管理人は絶対に行きたくないと思いました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

ryoma from廃墟倶楽部さつき会さん(@ryoma787)がシェアした投稿

動画を記事にした理由は、かつて心霊スポットと言われていた場所は、新しい建物やお店が立っても怪異が引き続き起きることを知っていただきたいと思い、記事にしました。

これは、家にも同じことが言えるので、中古で家を購入するときはもちろん、土地を購入して家を建てるときにも注意が必要です。

もし買った土地で過去に事件が起き、いわくつき物件になってしまった家が建っていたとしたら、買った土地に建てた家でも怪奇現象が起きる可能性があるということを覚えておいて欲しいと思っています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

AT SUNさん(@hiro_at_sun)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

安いからという理由で土地を買ったり、建物を購入するリスクの一つを知ることができる動画だったと、管理人は思いました。