実話怪談「編集への妨害」西浦和也

編集への妨害 犬神の忖度 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 2/6

動画元:編集への妨害 犬神の忖度 居皆亭(いるみなてい)Vol.20 西浦和也 2/6
動画投稿者:MUGENJU CHANNEL

【 動画のおすすめポイント 】

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

嵐太郎さん(@arachi3291)がシェアした投稿

御紹介した動画は、サイト「夢源樹(むげんじゅ)」のYouTubeチャンネルが投稿した動画の一つです。

夢源樹は、けっして皆様に共感を強制しません(笑)。

でも、おそら共感していただける方も、少なからずいらっしゃるのでは?と考え、学研のムー編集部のご助力の下に、この好奇心追及サイト「夢源樹」(http://mugenju.com )を立ち上げました。 お陰様で、いろんなジャンルの有識者、能力者の方々とお付き合いをさせて頂いております。

引用:MUGENJU CHANNEL「概要」

学研の「ムー」と言えば、オカルト本として有名な雑誌です。管理人も小学生から中学を卒業するまで購読していました。

そんな学研「ムー」が関わっている「MUGENJU CHANNEL」に出会ってすぐ、管理人はチャンネル登録してしまいました。

度紹介した動画は、そんなオカルトに特化した「MUGENJU CHANNEL」で西浦和也さんが怪談を話されているのですが、とても怖い内容になっています。

動画を観て思ったこと

御紹介した動画を観て、管理人は「日本には、怖い風習が今でもおこなわれているんだな」と思いました。

管理人は西浦和也さんが話されている地域に「いつか一人でも旅行に行ってみたいな」と思っていたのですが、ちょっと行くのが怖くなりました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

kaori kajikawaさん(@kaoriii_kaji)がシェアした投稿

御紹介した動画を記事にした理由は、日本にはまだ古い風習が残り、それが実際におこなわれていることを知って欲しいと思い、記事にしました。

しかも、御紹介した動画で話されている内容が「呪い系のもの」なので、恐ろしさを感じたのも記事にした理由の一つです。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Aquinolitさん(@aquinolit)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

管理人は子供の頃からオカルト系の本を読んできたので、呪い系の怪談も本気で信じています。

そのため今回の怪談も本気で恐怖を感じました。