実話怪談「観光バスの駐車場」西浦和也

THE怪談 怪談師西浦和也 観光バスの駐車場

動画元:THE怪談 怪談師西浦和也 観光バスの駐車場
動画投稿者:aki smile

【 動画のおすすめポイント 】

  • 観光バスに関する怖い話が聞けます。
  • 曰くつきの土地に関するお話を聞くことができます。

記事一覧(No.1~100)

List of blog articles (No.1~100).

記事一覧(No.101~)

List of blog articles (No.101~).

この動画を好きな方は、こちらの動画もおすすめ

動画について

この投稿をInstagramで見る

帝産観光バス㈱ 【公式】さん(@teisanbus)がシェアした投稿

御紹介した動画は、怪談収集家の西浦和也さんが語る「観光バス」に関するお話を収録したものです。怪異の経験者はバスガイドの女性で、仕事中に起きた不思議な出来事を西浦和さんにお話しされたようです。

動画の登場人物である霊感の無いバスガイドさんと、霊感がある運転手さんの会話で、霊が見える人と、見えない人との違いが分かったような気がしました。

動画を観て思ったこと

この投稿をInstagramで見る

ゆうきさん(@oyuuki1987)がシェアした投稿

御紹介した動画を観て、一番強く思ったことは「霊感が無くても集中して見ると、霊は見えるものなのだろうか?」というものでした。

動画に登場するバスガイドさんは、最初に止めようとした駐車スペースを見ても幽霊が見えませんでした。けれども、運転手さんに言われて再び、最初にバスを駐車しようとしたスペースを見ると霊が見えました。元々バスガイドさんに霊感があったのかもしれませんが、管理人は不思議に思いました。

動画を記事にした理由

この投稿をInstagramで見る

神寺 巡 (Kyoto)さん(@meguru._kyoto)がシェアした投稿

御紹介した動画を記事にした理由は、幾つかあります。

  • 最初に霊が見えなくても、意識して見直すと霊が見えるかもしれないということ
  • 慰霊碑の跡地に新しく設置された場所に怪異が起きることがあること

この二つの例題として相応しいと 思ったので、御紹介した動画の記事を書こうと思いました。

過去記事に、曰くのある場所に新しく建設された施設に怪異が起きやすい、という内容で投稿したものがあります。

【 曰くのある場所に開店した店で起きる怪異の記事 】

今回、御紹介した動画の怪異も同類のもののように思いました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Blue-skyさん(@bluesky_2008)がシェアした投稿

御紹介した動画はいかがでしたか?

普段、何気なく使用している場所も曰くつきの場所だったかもしれません。

気になる方は、図書館などで昔の地図を見ると、当時、その土地がどのような使われ方をしていたか分かることができますので、知りたい方はこの方法をお使いください。