中山市郎の怖い話「名前を呼ぶ美人霊」実話怪談・心霊・オカルト

動画元:【睡眠用】中山市朗の怖い話2
動画投稿者:bensfactory

【 投稿記事一覧 】


【 中山市郎さんの動画記事 】

動画について

御紹介した動画は、怪異収集家の中山市郎さんが幽霊に名前を呼ばれた経験を持つ男性のお話を語ったものです。

【中山市郎さんの詳細は下記の記事を御覧ください】

【怪談の内容】

Tさんが学生の頃のお話です。

当時Tさんはクーラーの無いアパートに住んでいました。

その年の夏も暑い思いをするのかと思っていたTさんに、親戚のおじさんEから電話がかかってきます。

EはTさんに「仕事で1ヶ月くらい海外に行くことになったので、俺のマンションの留守番をしてほしい」と頼みます。

Eさんのマンションは立派な建物で、冷房完備はもちろん、留守番中はマンションを好きに使って良いという条件だったため、TさんはEさんの頼みを受け入れました。

留守番初日、TさんはEさんのマンションに行き、マンションの鍵を受け取ります。

EさんはTさんと別れる間際「名前を呼ばれたら返事しろよ」と言い残して海外に出発していきました。

その後のTさんは留守番生活を満喫します。

その日の夕方、Eさんから電話がかかってきます。

そして「くれぐれも行っておくけど、名前を呼ばれたら返事をしろよ」と言ってくるのでした。

そのときになって、やっとTさんは疑問を感じます。

「おじさんは一人暮らしだから自分が留守番をしているのに、誰が誰の名前を呼ぶの?」

Eさんは「頼んだぞ」と言い残し電話を切りました。

その日の夜、マンションにあったお酒を飲んで酔っ払っていたTさんの耳に衣擦れの音が聞こえ、何かが後ろを歩いている気配がしてきます。

そして寝室のドアがいた音がしました。

驚いて寝室の方を見たTさんの目には、寝室のドアが閉まる様子が見えました。

「あれ?誰かいる?」

慌ててTさんが寝室に行き、中を覗いてみると誰も居ません。

そのままソファーに座り直したTさんの耳に女性の声が聞こえてきました…。

動画を観て思ったこと

YouTubeで多くの怪談を視聴していると、自宅に幽霊などが現れる体験をされている方が多いことに気づきます。

仕事で疲れて帰ってきて、ゆっくりしたいときに見ず知らずの存在に名前を呼ばれて邪魔されたら不快ですよね。

過去に管理人も同じような体験をしたことがあり、ゆっくり寝ていたいときに邪魔されて不愉快な思いを長期間したことがあります。

もう、そんな思いをしたくないので関わらないようにしようと思っています。

まとめ

御紹介した動画はいかがでしたか?

家でのゆっくりした時間を壊されないよう、実生活では出来るだけオカルト的な物事から遠ざかるようにしましょうね。